インスタで見かけてから、

いつかチャレンジしたいなと思っていたこと。


炊飯器で作る、ケーキ目がハート🍓


ステキすぎる…

本当に出来るのか…??


過去に、炊飯器で炊き込みご飯を作ろうとして、大失敗した経験がある私魂

炊飯器で時短メシ、みたいなものにすぐに食い付きますが、中々手は出ず。

炊飯器は白米専用、と思っていました。


それが、本日スーパーへ行ったら。

店舗入口に、特売のホットケーキミックスがあんぐり

お値段・¥97!!ハッ


即買い二重丸


よし、これで作る理由が出来たぞ…!

いよいよ念願の、炊飯器ケーキを作っちゃうぞ!


追加で、プッチンプリンを2個購入。


炊飯器ケーキの材料⬇

・ホットケーキミックス

・プッチンプリン✕2

・卵✕2

炊飯器に入れ、泡立て器でよく混ぜる。

ダマがなくなるように混ぜたら、炊飯ON。

終。


…簡単過ぎて不安しかない不安

これで本当に出来上がるの??凄くない??


ピーッと炊飯器が鳴り、オープン下矢印



出来たんですけどーーーーーー目がハートキューンキューンキューン

え、感動。
ちゃんとふっくら出来てるし、とてもイイ香り♥

温かいまま、パン切り包丁でカットし、母と味見。

…ンまい!美味しい(;_;)✨!!

いそいそと紅茶を入れて、2人でわんこに少しだけお裾分けして食べましたニコニコルンルン
仕事から帰宅した妹も、喜んで食べてくれました。
テンションが上がってしまい、肝心な出来上がりを写真に残すことを忘れました…

ケーキというか、昔ながらの蒸しパンみたいな感じで、優しい味わいで美味しかったです♫
是非また作りたいなと思いました。


 

 

⬆ケーキのお供、お気に入りの紅茶グリーンハート

6種もフレーバーがあるので、気分によって選べるのも楽しみのひとつ。

勿論、香りもとても良いです✨

オススメは、ホワイトワイン&ラフランス。

華やかで癒やされます…ニコニコ