本日は、

いよいよ目前に迫った、

フラワーアレンジメント講師デビューの前に。


ベテランの講師の方々の、

レッスンを見学させていただけることに!キラキラ


講師となってしまうと、

こんな風に拝見させていただく機会も、

おそらく無かろう…


了承して下さった、

懐の広ーーーい先生方に敬意をにっこり愛


いやぁー、

ためになりました!!


同じことしろって言われても無理だけど(笑)


やはり、

人気で長く教えてらっしゃる方々は、

気遣いがスペシャル!!キラキラ


心配りも、凄すぎる!


沢山学べたし、

とても勉強になりましたが。


あの域に達するまでは、

まだ果てしなく遠い… と、

正直な所思いました笑


お花が好きで愛でている人に、

心が荒んでる人はいないよね。


皆さん、

生徒さん込で、

とても優しかったです…(;_;)


ここのところ、

荒んだ心と空気感に身を置いていたもので。


最初こそ居心地が悪い気がしたのですけれども💦


こんな楽しい空間で、

笑ってお話をしながら。

お花を扱いながら楽しく時間を過ごせたら、

どんなに有意義だろう、と思えました。


勿論、その空間を作ること仕事のうちなので。

ただアレンジを教えてるだけではなく、

細やかな心配り・フォローをした結果、

あの朗らかな空間を作り出せるわけで。


ド新人の私にそんなことが出来るのか?と、

更に緊張感が高まったことも、事実魂


ネガティブの緊張しぃなので…


本番に弱いし…


でも!


ためになったことは本当なので指差しルンルン


今日のことを忘れないように。

初心を忘れず、

いつでも学びの姿勢でいたいと思いました🌻


↑今日は、頑張ったので、ご褒美イエローハーツ


余韻に浸る間もなく、パートへ💦


本当は、

仕事終わりに飲みたかったけれど、

寝る前に取っておきました♥(笑)