実は私、

只今フラワーアレンジメント講師としての準備で、

毎日てんてこ舞いうずまき


そうなのです!


こんな私が、

来月からフラワーアレンジメントの先生として人様に教えちゃう日が来るのです!(笑)


そこで、

以前に投稿したものが必要で。



↑楽天にて購入した、カートイエローハーツ

私は【ブラック】を無難にチョイス!


これにバケツやら資材やら花材やら。

色々と詰めて運ぶ用に買いました!


4月から、

毎週車で2時間かけて講習に通いまして。


帰りは私は夕方からパートがあるので、

居残りはせず、

職場へ直行!という生活をしておりました驚き


我ながら、よくやったと思います二重丸

たまに出る、ガッツ(笑)


ちゃんと試験に合格したら、

ブログに書こう!と思っていました鉛筆


晴れて、

自信はないまま、

無事に講師になる資格は得ました。


さて…

これからが本番です不安!!


教わることは得意ですが、

教えることは不得手な私💦


ただ、

お花は単純に好きであること。

詳しくはないけれど、

資格があればこの先の選択肢も増えること。


勿論、

商売になるので、

軌道に乗るまで時間は要すると思います。


正直、

楽しいこと・明るいことは、

あまり想定していません。


ぶつかる壁の方が、

良い点よりも始めは目立つと思います。


でも、

何か新しいことをしたい!と強く欲していた時に、

フラワーアレンジメントの講師という扉が目の前に現れて。

意外と迷わず、扉を叩けました🚪✨


不安の方が、

今も断然勝っていますが、

『そんなときもあったなぁー』と。


来年の春には思えるよう、

来月から真摯に日々と向き合っていこうと思います🌼


場数をこなしていないのに、

余裕なんてあるわけない。


背伸びをせず、

生徒さんと一緒に楽しみながらも、

成長していきたいと考えております。


母の大きな協力と理解で、

わんこをお任せする日も多かったので。


講習が終われば、

いよいよ講師としての生活が始まります!


まだパートは辞めません注意

収入が安定するまでは、

Wワーク生活で頑張ります!!💦


そんなわけで、

離婚してから様々なことがあり、

色々なことを考え・悩み。


今こうして、

[フラワーアレンジメント]という、

新しい世界に身を置くことなり。


人生はいつでも自分の選択1つだなぁ、と。

改めて感じています。


あとは、

新しいことを始めるのに、

やはり年齢はさほど重要ではない、という事実。


現実的に考えて無理なこともあります。

ただ、

出来るときは驚くほど話が進みます!ひらめきキラキラ


やることが目の前に山盛りで、

思わず目を逸らしたくなる日もあります。


ですが、

乗り越えた時の達成感や充実感は、

やはり《生きてこそ》の味わい。


乳癌を経て、それは本当に実感しています!


周りに感謝を忘れず、

今後もやることをキチンとやり、

背伸びせずに謙虚に日々を生きていきたいです。


今後は、

フラワーアレンジメントのお話もしていきますので、

宜しくお願い致します🙇🍀