前回の続きです指差し

そんなこんなで、
全く見ず知らずの会社から、
ご丁寧なメールが来まして📨

私はとにかく、メカオンチ注意
携帯も、ギリアウト注意

そんな私に、
当時はまるで〘神の手〙のように感じられたそのメール!(笑)

いや、すごいよ!
詐欺する側の人の、鼻の良さ!(笑)

つたない感じが、
慣れている人からはバレバレなんでしょうね。

お話だけでも… との、
優しい言葉に私が頷くのに、
そう時間はかかりませんでした。

↑はい!
もう、引っ掛かってる!!カモ!!秘密注意

電話越しの若い営業さんは、
とても感じのいい話し方で、
こちらが、
《いい人そう…》と思う全てのポイントを、
恐ろしいほどに抑えていました。

さすが、詐欺のプロ。

とにかく、
イチからわからない私には、
スムーズにホームページ作成を、
電話越しで指示してくれる顔も見えぬ相手に、
すっかり信頼を寄せてしまった私。

でもね、
昭和の女だからね、
「コロナ禍ですが、1度直接ご挨拶を…」と、
望んだわけです。

だって、
この先もお世話になるなら、
長い付き合いになると思うじゃん真顔

まさか、
相手側が私が入金済ませた途端に、
連絡先繋がらなくなるなんて、
思わないじゃん真顔??

本社が横浜であること、
はその時は多分本当だったんだと思う。

ただ、
私が想像するような、
キチンとしたオフィスではなかっただろうし。

まぁ、
色んな言葉を巧みに使われたけど、
要はやんわり、
「コロナ禍ですので対面は💦横浜までも、遠いでしょうし、このままお電話とメールでおねがい」と、
断られたのです。

まだあるよ(笑)
続きます指差し