連投になりますが、すみません。
愚痴です。

抗癌剤投与の日は、
何も出来ないと何ヵ月も言い続けてるのに、
未だにそこら辺の配慮がない旦那。

私、確かに顔は真ん丸だしツヤツヤしてますが、
健康体じゃないからね?

義母から梨をいただいて帰宅したのですが、
「風呂あがったら食お!」
と、旦那。
「え?誰が剥くの。自分でやってね。私、手が痺れてスプーンも落とすくらいだから無理だよ。」
そう言うと、
「・・・じゃ丸かじりする。」

絶対に包丁使いたがらないんです。
果物は当然誰かが切ってくれるもの、と思ってるやべー奴です。

基本的に台所のシンクやお風呂の排水溝、
水仕事は絶対にしません。
臭いで気持ち悪くなるそうです。
いやいや、掃除しないほうが臭うし汚いでしょーよ。
継子達もそう。
汚れ仕事は絶対にしません。
それを旦那も仕方ないと黙認しています。
そしてそんな汚れ仕事を一手に引き受けてる妻に
感謝しろよ。

三角コーナーも当然誰も片付けません。
ヒビ割れた手をした私が、
ゴム手袋で汗流しながら掃除してても、
旦那はガリガリ君食べながら
ソファに転がってTV見てます。

私:「本当に優しさゼロだよね。」 
旦那:「俺優しくねーもん。」
私:「はい?結婚前は優しさの塊ってアピールし          てきたの、どこの誰よ?」
旦那:「なんだよそれ(笑) 俺じゃねーよ。」
私:「詐欺だ。私は結婚詐欺にあった!優しさが            決め手で結婚したのに!」
旦那:「言った記憶ねーもん。」

ここでいつもホットフラッシュ!
この会話何度目ーーー!