相変わらず、旦那とは満足出来るほどの会話は出来ておりません。

先日の謝罪も、とりあえず感が満載。

継子達の手前、精一杯普通に接していますが、常に胃痛と頭痛と闘っています・・・

世の中の夫婦はきっと、たくさんの話し合いやケンカを経て、絆が強くなっていくんだと思っていたけど。
もちろん、我慢や忍耐も必須だと思うけど。

ここまで一方的にこちらが我慢する必要性あるのでしょうか?

もしかしたら、旦那の言い分に賛同する方もいるとは思う。
思うけど、こんなに折れて折れて
骨折しまくりの私を
重箱の隅をつつくように
まだ少しのことも責める行動とるかな?

あくまで私の態度のせいで、話す気が失せると主張する旦那。
じゃあその私の態度のそもそもの原因のあなたは、会話する時間作る姿勢見せてくれましたっけ??
記憶にないのですが?

旦那から心が離れていく。
旦那が好きで、この人も継子も含めて共に生きていこうと決意したのに。
その気持ちが根っこなのに。
それが揺らいだら、あとはグラグラ崩れちゃうだけだよ。

お願いだから、
少しでいいから、
仕事が忙しいのもわかるから、

旦那として協力してよ。