抗癌剤副作用のあるあるですが、
脱毛します。
髪の毛だけではなく、下の毛・眉毛・鼻毛・睫毛と、一斉に消えます!
いきなりバサッとは失くなりませんが、毎日確実に失くなります。

私は元々毛がしっかり多めにあったので、自前の眉毛を梳かすのみ。
眉毛を描いたことがありませんでした。
こんな年齢になるまで。
女子力低!!

なので、毎朝悪戦苦闘です。
世の中の女性達、尊敬します。
毎朝忙しい中、よくぞあんなにきれいに描けますね・・・
すごいよ、皆さん(;_;)

そして、睫毛。
無いとこんなに不快に感じるんですね。
失くなってみないと、解らない感覚かと思います。
とにかく、目にほこりやゴミが頻繁に入る!
このコロナ渦で、手で掻いてはいけないもどかしさ!
目薬とティッシュが必須です。
睫毛って、本当に目を守ってくれてるんですよ。
今まで大して感謝してなくて、ごめんよ。
早く睫毛戻っておいで(;_;)

花粉症用のゴーグルのようなデザインの眼鏡を購入し、ほこりを防いでいます。
でもこのご時世マスク必須だから、くもるくもる。
買い物・仕事・塾の送迎・通院くらいの外出ですが、本当にずっとひきこもりたいです。

すっぴんに日焼け止めだけで、家にいたいな。