良いピンセット | レオタードのつくりかた

レオタードのつくりかた

~レオタード製作の記録・子育て・日々のいろいろ~
*メルカリにて販売中/ぷりん[DEARレオタード工房]

道具選びは大切

どんなお仕事にも、良い道具選びは重要ですね。最近は、その意味がよく分かるようになりました。使えるなら何でも良いと思っていた若いころから、少しだけ変化(*^^)v今回は、ピンセットのお話です。装飾の際に、ストーンを掴んだり、またはミシン糸を通す時に使ったりと毎日手にするピンセット。最初は、形だけで選んだり、お値段の安い方を選んだりと、あまりこだわった選び方はしてきませんでしたが、このピンセットに出会ってからの変わりようったら(^^)そのピンセットとは・・

じゃじゃ~ん!!こちらの「ENGINEER PT-17」ピンセットです!!ピンセットなんて、どれも大した変わらないでしょう?と思いのそこのあなた!!違います。全然違います。何が違うか。それは、物をつかんだり離したりする時の反発力が少ないこと。そして、つかんだ物を決して離さないこと。力はいらないのに、しっかりつかんでくれるところが素晴らしいのです。衣装1着に1000粒以上はラインストーンをつけますが、全然疲れません。ストーンも1度はさむと落ちない。つかんだあとストーンがポーンとどこかに飛んで行ってしまうことはありませんか?以前使っていたピンセットはそれがありました。何回も飛ばしてイラっとしていました。これを解消できるものがないか探していて、見つけたピンセットです(*^^*)お値段は、やはり少ししますが、持っていて決して損はありません。

↑これまでに使用していたピンセットです。この子たちも、頑張りました(^^)今後も適材適所で活躍していただきます。ラインストーンはPT-17さんに任せた!!

↑半球パールや、

↑大き目のストーンもばっちり、はさんでくれます。

↑先端は平らです。でも、ストーンをどの角度からつかんでも、離さない。不思議だなぁ。

 

で、こちらの会社のHPを訪問してみました。味のある社長さんの写真がバーン!!(苦笑)「一家に一本ネジザウルス」、ブランドスローガンは「かゆいところに手が届く、e道具たち。」ふむ。確かにそう。一家に一本。確かにあると便利。ふむふむ。しかし、この社長さん面白そうな方。ともかく!!出会いに感謝です。御用達のホームセンターで見つけて良かったです(*^^)v素晴らしい、メイドインジャパンの道具のご紹介でした。

 

↓こちらが、そのピンセットです。鉄腕ピンセットという商品名のようです。優れものです(*^^)v