先日も陽気に誘われて河川敷へ晴れ

前回は、残り物の、しかもお好み焼きなんかを持ってったけど、今回はお弁当を作ることにする。


しかし、共働きの週末の冷蔵庫はミジメなものでダウン、しかも時間はすでに11時前!

あわててお米を研いで(ごはんすら空っぽであせる)、ありあわせで作ってみた。



おにぎり。 ジャコ入り卵焼き。 キャベツ炒め。 ゆでたブロッコリー。 ウィンナー。

・・・以上



ムスメには、「あり得ない」ほど小さな三角おにぎりおにぎりをつくってやる。

ムスメの小さなお手手パーで、この小さなおにぎりおにぎりをつかむなんて、可愛いに違いないラブラブ


ウィンナーはもちろん、タコさんに宇宙人

おまけで、二個だけカニさんも仲間にいれてやるチョキ

「歯ごたえパリッビックリマーク」の、好物のシャウエッセンは、不器用なハハにはとても細工のしにくい代物であることが判明ダウン

日々、勉強メモ


今回は帽子を忘れずにかぶせて、いざ、河川敷へニコニコ


愛車ベンツ


暑いくらいの陽気なので、今回もお弁当をまず広げるおにぎり

ムスメはさっそくおにぎりに手を伸ばした!!


お弁当


小さなお手手パーで、小さなおにぎりおにぎり持って、小さなお口キスでかぶりつくのね~、と、ハハがみつめていると、ムスメは・・・



一口かよ!!



そのうえ、



吐き出すんかよあせる



最近のムスメは、「もてるもんをもてるだけ持って、それを一気に口に押し込む症候群」にでもかかったらしく、おせんべいでも、卵焼きでも口いっぱいにほおばっては、「おえっあせる」って吐き出すか、もぐもぐできなくて、「べぇーっべーっだ!」って押し出すかのどっちかで。

今回も、口いっぱいのおにぎりに対処できず、舌でべーっと出してきた。

ハハ、テンション下がりまくりダウン


お日様の下でのお昼ごはんは、やはり美味しかったらしくラブラブ、あっという間に完食。


その後、ムスメはチチやハハと存分に遊んだ。

「ぽっぽ、ぽっぽ」といいながら、鳩とも戯れていた、というか、虐待してたあせる


はと


そうよ、あれが、絵本の中でみた、ぽっぽちゃんよ~、と言い終わらないうちに、鳩の群れに突っ込んでいって、平和に遊んでいた鳩の群は大慌てで飛び立っていった。

ま、それも、遊びのうちだキラキラ


それにしても、帽子の似合わんムスメ・・・帽子が似合わんところは、ハハに似ちゃったねダウン


ばぁ!


今日も、平和な昼下がり。