今日は、驚くほどいい天気晴れ


おうちを徹底的に片付けるつもりだったけど、オットの「こんないい天気、お散歩行きたいなあラブラブ」の一言にのっかり、またまた河川敷へお散歩。

今日は、昨日の残りのお好み焼きを持って、お弁当を食べることにした。


到着した河川敷で、別のコンクリートの動物たちを発見したので、そこで自転車を停めて、ムスメを遊ばせる。

どういうコンセプトなんだか、「ウサギ」「ワニ」「フグ」「タコ」のコンクリ動物が配置されている・・・あせる

ウサギさんに座ったムスメを激写しようと試みるも、ムスメはワニさんがいたく気に入ったらしく、ワニさんから離れない。

昨日はカメカメだったし・・・ダウンもっとかわいいのに寄っていってほしい・・・(^o^;)


お好み焼きが傷んではいけないから、遊びを早々にストップして、お好み焼きを食べさせる。

予想外にムスメが食べてくるナイフとフォークから、チチもハハも自分の分がなくなるんでないかあせると、大慌て!

恐るべし、1歳児、太るぞ~ぶーぶー


まんま

あーん


ハハは、うっかりムスメの帽子を忘れてきてしまった晴れ

仕方なく、せっかく着せた「昨年ミキハウスの福袋でゲットした、くまちゃんがたくさんついた可愛いジャンスカワンピース」を脱がせて、フード付パーカーを着せ、パーカーのフードを帽子代わりに。

ムスメは、ご機嫌でまたまたワニさんに向って、よちよち歩いていった・・・とかげ


ワニ


その後、カルフールへニコニコ

ムスメに、白いバスケットを持たせて写真を撮るカメラ

おお、可愛いヒヨコ音譜


写真に撮るのが目的だったので、バスケットは歩くのに邪魔だからもってやろうとしても、「アタシの!とらんといてパンチ!」とばかりに、離さない長音記号1

小さいくせに、自分の意思をはっきり表示するようになったから、面白いグッド!


その後、よちよちペンギンしては、たまに、ぽとん、とこける危なっかしいムスメと、チチとハハはかわるがわる手をつないで歩いたあし


ハハには小さな夢流れ星がいくつもある。

その中の一つに、この「よちよち歩き始めたヒヨコわが子と手パーをつないで歩く」ってのがあった

歩き始めたばかりで、まだ頼りない子供と手をつないで、ゆっくり、ゆっくり歩くのがずーっと夢だったラブラブ


今日、その夢がかなって、とってもうれしいニコニコ

ムスメは、白いバスケットを持って、たまにハハの手にぶら下がるようになってこけながらも、にこにこ顔で一歩、一歩、カルフールを闊歩?したのでしたあし


おきにいり


ポーズ

穏やかで楽しい一日でした女の子