こんにちは!ブログを読んでくださりありがとうございます😊


2月は毎年大忙しの時期。

子どもが増え、キャパオーバーな私は早めに実母にヘルプを頼んで備えました。(うちは夫も私も実家が超遠方な不便夫婦なのです😭)


それなのに!

うちのお母ちゃんを呼びストレスナッシング、夫もその週は気兼ねなく飲み会入れまくりの臨戦態勢だったのに!



その前にまんまと熱を出す空気読めない次男。


そして!検査の結果!



おい、インフルかーい!!

あんた、10月にもかかったやーん!!

なんなら一歳の妹より免疫弱いやーん!!



お互いこれ以上仕事を休めない…

ベビーシッターも高いし、

仕方ない、


最後の手段、義母召喚!!!!!!



ありがたいことに張り切って来てくれる義母さん。


(そりゃーそうだよね、かわいい息子と孫たちに会えるんだもの…うるさい義父から逃れられる大義名分もあるし…)



うちの義母さん、ほんと〜によく働いてくれて、私が家事しなくて甘えてても何も嫌味も言わない素晴らしいお母さんなのです。ほんとありがたいんです。



でもマザコンのうちの夫は、お母さん来たら

ま〜よくしゃべる!!子どもよりしゃべる!


そんなにママに話聞いてほしいんかーい!!


そしてそれを嬉しそうに聞くお母様。🥰🥰🥰



きっっも!!きっっっっっも!!



私や子どもたちが寝ても、2人で夜更かししてましたよ🥰🥰🥰




だから義母は呼びたくないんだよね〜

夫が一気に息子になる。



これって、すべてのご家庭共通なのかな?

そして私もそうなるの?

激しく嫌なんだけど。

あぁはなりたくない、と思いながら毎日2人をよそに子どもたちと寝落ちしました…

(これって、義母への嫉妬?なら私もきもいわ🫠)



はい、もうすぐ三月ですが

この不安定な気候のせいでうちの子供達、順番に体調崩してまーす😭😭😭

いつになったらまともに働けるの〜😭