こんばんは。

 

車番被り系ユーチューバーのマロンです。

(意味不明ですね・・・)

 

現在、下記のような感じで、103系についても手持ちの車両の車番等を記録中です。

14系客車の車番

 

そういえば最近、KATO製の103系が再生産されたと思っていたら、発売からすでに2年が経過していました・・・

再生産 KATO 103系 中間車3両セット 購入

 

103系のエメラルドグリーン色は馴染みが無かったため、1両も在籍していなかったのですが、ここ最近、平日は「マト」にいる事が多い為、常磐線が気になってしまい、ついに購入となりました。

 

発売から2年位経っているため、新品在庫はなかなか見つからず割安に購入は出来ませんでした・・・

(泣)

 

でも、購入出来たので良しとします。

 

 

これで、103系は5色揃いました。

山手線(ウグイス)は10両が数編成。

その他は7両が1編成ずつ。

購入時期は40年近く前から最近までとバラバラです。

 

 

今度、レンタルレイアウトへ行く際は、なんちゃって「おもしろ電車」編成にして持ち込みます。

(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。