こんばんは。

風邪なのか花粉症なのか体調不良気味のマロンです。

 

今日は作業記録や画像はありません・・・

(笑)

 

私の第2期鉄道模型趣味期(2004年から2006年頃まで)にとても楽しく拝見していた鉄道模型のサイトがありました。

 

 

 

ホームページ冒頭の、

「ジー」と唸ってちょっと動き、でもすぐ「ピタッ」と止まってしまう・・・・それがG-PIT@(ジーピタ)

から始まる紹介文。

なんかとってもいい感じなんですよね。

 

当時、よく訪れていて毎回更新を楽しみにしていました。

2004年はスマホも無かったため、パソコンからサイトにアクセスし、毎回じっくりと記事を読ませていただきました。

 

 

ブログを書かれる方はお分かりになると思いますが、文章を書くというのはなかなか時間がかかるものですよね。

ただ、楽しいことを書く場合には全然苦にはならないですけどね。

 

幸い私の駄ブログに訪れてくれる方もいらっしゃるので、書くことの原動力になっています。

アメブロにはアクセス解析機能があり、私のブログに来ていただける方のデバイス別アクセスを見ると、パソコンからのアクセスは約2割、残りの8割はスマホやアメーバアプリです。

 

私のブログは、ほぼパソコンからの書き込みです。

以前、ネットの記事で読みましたが、記事を書いても、長文はあまり読まれないようですね。

確かに私もスマホでネットにアクセスしている時には、あまり長い記事は読まないですね。

 

昔は、様々なホームページに記載されていた「長文の記事」を真剣に読んでいた気がしますが、時代とともに読まれ方も変わりますね。

 

話を元に戻します。

 

上記のサイト、ある時を境に更新が止まっておりました。

私も鉄道模型趣味から遠ざかっていたのもあり、ほとんど訪れておりませんでしたが、昨年、ホームページ作成者の親族の方が2代目ホームページを作成されたようです。

 

2代目ホームページ作成、おめでとうございます!

初代の方が作成された楽しい記事の数々が無くなってしまう事が避けられてうれしいです。

 

 

2代目のホームページ

私的な鉄道趣味ページ「G-PIT@2.0」

はこちら

 

 

気になる方は、是非、「パソコン」から訪れてみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。