こんばんは、マロンです。

 

このブログはプロモーションを含みます。

(笑)

 

以前、「国鉄色やくもを導入する以外は、今後はもう鉄道模型の新車導入はしない方針」とか言いながら、客車セットが緊急入線してしまいました・・・

(笑)

 

 

こちらは、その客車ではございません・・・

 

緊急入線に伴い、車体へのインレタ貼りが待っているのですが、もともと同型式の車両が数両あるので、車番かぶらないように等々考え出すと・・・

 

「資料が欲しい!」

 

という事になりまして、神保町のいつもの書店へ行って買ってきました。

 

 

 

「鉄道ピクトリアル 国鉄型車両の記録 14系寝台・座席客車」

 

 

 

 

 

 

 

発売した当時も気になっていたのですが、そのまま買わず・・・

さすがに店頭在庫はもうなくなったかなぁと思ったら、ありました。

 

ちなみに、カラーページは数ページのみで、あとはモノクロのページです。

眺めて楽しむというより、資料として読み込む感じですね。

私が読み込めるかどうかは謎ですが・・・

 

 

ネットで調べるのも便利でいいんですけど、体系的にまとめられている書籍もいいですよね。

昔に買った鉄道雑誌も、後程、役に立つことが結構あったりしますよね。

 

神保町、古書店でも昔の鉄道雑誌が売っていたりします。

そう言えば昔、新橋のSL広場でも古本市やってましたね。

(今もやっているのでしょうか?)

鉄道雑誌を取り扱っているお店ありましたね~。

 

すみません、話がそれました。

購入した書籍ですが、パラパラとめくってみましたが、ものすごい情報量です。

インレタ貼りのお供には良さそうです。

 

インレタ貼り、本当に着手できるんだろうか・・・

(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。