こんばんは、マロンです。

 

こちらのレインボー機(TOMIX製)

ナンバーが95ではないのです・・・

(笑)

 

2年程前に中古で購入したものです。

価格ですが、2,000円しなかったんですよね。

ナンバー以外は特に気になるところは無かったので、店頭で見て試走させて、即購入でした。

 

最近は、中古模型の価格が上昇中ですかね?

イマドキは、2,000円未満の機関車だとパンタグラフ無し、中間台車無し等の個体しか見かけませんね・・・

 

 

 

ボディを外して

 

 

 

サクッとTNカプラーに交換

 

 

 

イイ感じになりました。

 

 

 

お決まりのショット

この客車しかTNカプラーが付いていないからです・・・

(笑)

 

 

 

EF65+EF81

 

 

 

レインボー機と同じ時期に中古で安く購入出来た機関車が何両かあるので、そちらもカプラー交換をして行きたい所です。

TNカプラー機能を活かすというよりダミーカプラー的な位置付けです。

※レインボー機、片側はアーノルドカプラーのままです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。