数あるブログからご覧いただき、

ありがとうございます♡

 

整理収納アドバイザー

インテリアコーディネーター

埼玉在住のふくぴぃと申します。

 

訪問サポートをメインに活動中です。

お客様から「楽しかった~!」と言っていただける事が多く、私自身もそれが理想です。

 

綺麗になることは当たり前だからです。

お客様にとって楽しい1日となることが私の喜びでもあります♡

 

自己紹介はこちら⇒

Instagramはこちら⇒

 

 

 

この時期は街中やいつも行くスーパーでもクリスマスソングが流れていて、

楽しいです~照れ

 

我が家は12月に入り、ブランチツリーの点灯式を開催しました。

(ひとりで笑い泣き

 

夜の7時にタイマーをしているのですが、仕事から帰宅しこの光景を見ると

とっても癒されます。

 

 

 

 

洗面台下の整理収納サポート

 

 

さて、12月第一週目のこと。

はじめましてのお客様より

洗面台下洗面室内にある棚収納サポート

ご依頼をいただきました。

 

 

棚収納は後日ご紹介させていただきますね^^

今回は洗面台下の収納BeforeAfterをご紹介いたします。

 

 

 

【Before】

 

 

用途が違うものが自由自在に置かれていることで、在庫管理がスムーズに

できず同じものを購入してしまうこともよくあるそうです。

 

 

 

【After】

 

 

観音開きの収納にはやっぱりラックが使いやすい♪

 

皆さまきっとお馴染み、SNSでもよく見かけるアレです。

はい!ニトリさんの伸縮フリーラックです飛び出すハート

 

 

お客様に商品をご案内し、先にこのラックだけご用意いただきましたニコニコ

 

 

洗濯洗剤を多くお持ちのお客様✨

気分に合わせて香りを変えたくて色々お持ちのようです。

 

 

日々の暮らしで小さな楽しみを持つことは素敵なことですよねアップ

 

 

ほとんどのものが意味を持って稼働していたので、

手放すことはせず収納ケースに用途別に分ける作業がメインでした。

 

 

ケースに収納することで、在庫管理も把握しやすくなったようで

「今後はここに収まるようにモノを購入する!」

おっしゃっていたのが印象的でした音譜

 

 

ちなみに今回の洗面台下の収納の所要時間は、40分程でしたニコニコ

 

 

お客様がひとつひとつモノと向き合っている間、私は静かに見守りつつ

手を動かし作業を進めておりますおねがい

 

 

お客様が迷われているとき、アドバイスが欲しいとおっしゃたときだけ

アドバイスをするのが私流。

 

 

整理収納アドバイザーですが、

なんでもかんでも我が先にとアドバイスはしません飛び出すハート

 

 

この日は、洗面台下収納を終えたあと 隣にある棚の収納に移り

3時間の作業でした花

 

 

お客様曰く断捨離はもう済んでいるとのことでしたが、

サポート終了時には「もっとすっきりさせたくなってきた!」との

お言葉がありました♡

 

 

 

お客様が想う理想の暮らしを実現するまで、とことん寄りそいサポートを

させていただきますよ~愛

 

 

 

整理収納サポートに関してはこちらをご参考くださいニコニコ