6月25日(日)
結婚記念日であり、交際記念日。
それぞれ2周年、6周年を迎えました照れ
あ。このブログも2周年。

こんなアクの強い妻を
穏やかに、うまいこと操縦する夫。

非常にありがたい口笛

とにかくこだわりの強い妻ムキー
多くにこだわらない夫ニヤリ

…なのですが、
それが案外、合っているようです(笑)

結婚祝いはフレンチのディナー。

六本木テラス フィリップ ミル 
公式HP→★★

コンセプト『優雅なシャンパーニュサロン』
常時100銘柄以上のシャンパンを取り揃え。

ひらまつグループ。

フィリップ ミル氏は38歳でMOF
(国家最優秀職人賞)を獲得している、
シャンパーニュ地方、ランスの
伝説的なホテル、レ・クレイエールの
総料理長で、ミシュラン2つ星など、
聞くだけでも凄そう&間違いなさそうなお店。

レ・クレイエールとは?→★★

そしてその期待を全く裏切る事なく、
繊細で、どれもおいしいお料理。

お料理にぴったりのシャンパン。

行き届きまくるけれど過剰に感じない、
スマートなサービス。

さすがひらまつ!!おねがいおねがい

通していただいた席も半個室のような
静かなところで、目の前に広々とした
ガーデンテラスがあって清々しい。

乾杯酒はカクテル。
主人…きいちご、私…メロン

しばしお料理写真を。

ウイキョウのムースの下に、
絶妙な塩加減のサーモン。
レモンピールが爽やかなアクセントに。

リゾットに合うシャンパンロゼ。

リゾット。ずわい蟹がどっさり。

ふっくらとした真鯛。真空で調理、に
秘密があるらしい。
ソースにもシャンパンを使っていて、
とても美味しい。パンで綺麗にぬぐって
いただきました。シェフに伝わるといいな。

美味しい鴨肉。今まで食べた鴨で
一番美味しかった。添えてあるのは
茄子と大根のペースト。

記念のケーキ。プラン内のもの。

2つずつにしてくれました。
ソルベは木苺とローズ、かな?

食後のミニャル…ではなく
グルマンディーズ、だそう。小さくとも
きちんと『デセール』でした。
特に、奥に写っているケーキ。
しっとり、ふんわり。

3 glass(4と5もあり)は、料理に合わせて
80mlずつ(ちょっと少なめ)、それぞれ
違うシャンパンを試せて、楽しい(*´∇`*)

大変良い記念日になりました照れ

7/20にフィリップ ミル氏が来日して
腕をふるうそうなので、ご興味ある方は
ぜひ(*^^*)