トロピカルカクテル6月18日~25日トロピカルカクテル
波
タヒチ・タハア島に
行って参りましたやしの木

タヒチ、パペーテ空港に到着!
すでに海の色が全然違いますおねがい







到着すると、タヒチヌイトラベル
(現地旅行会社)の日本人スタッフが
出迎えてくれて、色々と案内を
して下さるので、とてもラク。

ティアレのレイもいただきましたおねがい

パペーテ空港でライアテア行きの
国内線に乗り換えで、我々は
なんとトランジットが約5時間。

元々、申込の時点で分かっていたので
それは良いのですが、それに加えて

理由は良くわかんないけど
国内線(ボラボラ&ライアテア行き)が
とにかく遅れている。

( ̄ー ̄)

空港は蒸し暑いし、かなり小さいので
ここでずっと時間をつぶすのは
つらいし、もったいないので…

タヒチヌイトラベルの人に
どこかぷらっと見られるところ、
ありませんかと聞いてみたところ…

インターコンチは見晴らしも良いですし
空港から近いですよニコ

との事なので、
国内線の荷物検査でスーツケースを
ささっと預けて、さっそくタクシーで
向かいます。

タヒチでは、タクシー料金がすべて
国の規定で決められていて、日本のような
いわゆる流しのタクシーはありません。
タクシー乗り場に行くか、電話で呼ぶか。

そして、
インターコンチネンタル タヒチに到着照れ




確かにかなり見晴らしが良いですおねがい


思いがけず、早くもタヒチ島で
リゾート気分を味わう事ができて
良い時間を過ごせました照れ

長~いトランジットを何とかやり過ごし。
(ボラボラ行きの人たちは元々
トランジットがあまりなかったのに
飛行機が3時間遅れだったらしい。
我々は1時間遅れだから、かなりマシ?)

ようやく国内線に乗り換えです。



工事中のパペーテ空港。
こじんまりとしています。


ライアテア島からホテルのボートに乗り…


タハア島のすぐ近く、
モツ タウタウが見えてきました

わーっ水上コテージが!爆笑爆笑

ほどなく、ホテルのデッキに到着チュー
男性はレイ、女性には花冠のプレゼント。

ホテルのレセプション(フロント)ヘ。

ウェルカムドリンクをいただきつつ
後日のディナーメニューなどをきめたり
ホテルの説明を受けたり。






日本人スタッフのさつきさんが
お部屋まで案内して下さいます。

つづく❗爆笑