いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

皆さんは韓国風スコーンというものを

ご存じですか?

 

 

 

ごつごつした見た目が可愛い韓国の

カフェで見かけるようなスコーン

のことなのだそうです♪

 

 

 

スコーン好きの私、さっそく作って

みることに

 

 

種類がいろあるらしく、スコーンの間に

具をはさんだりザクザクしたスコーンの上に

さらにザクザクした食感の具をのせたり

 

 

とにかく見た目が可愛い!!!

 

 

私も映えるスコーンを作ってみました

 

 

まず、スコーンの生地はザクザク食感に♡

 

ザクザクした生地にバキバキに折った

板チョコを混ぜて

 

 

手で適当にペペっと平たくする。

 

もうこの時点で5分かからない感じです

(なにせ適当でよい感じなので)

 

 

あとは焼いて、焼きたてに絶対合う~と思って

アイスをのせましたwwww

 

 

 

いや、もうごめんなさい・・・

 

 

中毒になります。危険すぎる・・・

 

 

危険な食べ物作っちゃいました

 

 

食べてもいいよってかたは是非

作ってもらえたら嬉しいです

 


作り方の動画は↓



インスタにはお菓子やパン・献立などのレシピも掲載しています♪

フォロー宜しくお願いします🥹↓



 

材料6人分(6枚分)

  • A

    ホットケーキミックス

    150g

  • A

    サラダ油またはお好きな油

    40g

  • A

    牛乳または豆乳

    30g

  • 板チョコレート

    1枚(50g)

  • アイスクリーム

    お好みで

  • チョコレートソース

    お好みで

!安全な料理のために

作り方

ポイント

生地を手で雑に平たくするとより韓国スコーンっぽくなります。

  • 1

    ポリ袋にA ホットケーキミックス150g、サラダ油またはお好きな油40g、牛乳または豆乳30gを入れて、均一に揉む。

  • 2

    砕いた板チョコレートを作り方1に加えて揉み、クッキングシートを敷いた天板に手で平たくしてのせる。

  • 3

    予熱したオーブン【180℃】15〜20分加熱する。

  • 4

    焼きたてのスコーンの上にアイスクリームをのせ、お好みでチョコソースをかける。