いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうござます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

 

皆さんはエッグスラットってご存じですか?

ロサンゼルス発祥でカフェメニューにも

なっている

 

 

ガラスの瓶の中にじゃがいものピュレと卵を入れて

湯煎したトロっととろけるような

美味しさが特徴の料理

 

 

卵が半熟で、パンにつけると

とろーっとやみつきのおいしさ♪

 

 

クリーミーなマッシュポテトと

とろける卵が絶妙です♪

 

 

とっても簡単に作れるので是非お試し下さい

 

レシピは↓

 




詳しい作り方の動画はこちら⇩


Instagramには他にも献立やお菓子・パンのレシピを載せています🎵

フォロー宜しくお願いします⇩

https://www.instagram.com/maron.kitchen/

材料

2人分(2個分)

 

じゃがいも

2個(300g)
 

バターまたはマーガリン

20g
 

小さじ1/4
 

牛乳

100ml
 

こしょう

適量
 

2個
 

パセリ

お好みで

作り方

1

じゃがいもの皮を剥いて、加熱しやすい大きさに切ったら耐熱容器に入れてふんわりラップをかけレンジ【600w】5〜6分加熱する。  

2

熱いうちにバターと塩を加えてなめらかになるまで潰す。  

3

作り方2に牛乳を少しずつ加えたら、こしょうを加えて耐熱容器にの6分目くらいまで入れる。  

4

作り方3の上に卵を落とし、容器が半分程度浸かる程度水を張った鍋で蓋をして中火で5〜10分程度卵が半熟になるまで加熱する。  

ポイント

蓋が無い場合、アルミホイルをかぶせて加熱して下さい。