いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

お正月用に用意して余っている

あんこはありませんか?

 

 

我が家はあんこが余るといるも

ぜんざいにしています♪

 

 

あんこを使えば実はすごく

簡単に作れるぜんざい

 

 

に今回はあるものを

加えました

 

 

それはバターwww

 

 

えーーーーーって思われる

かたもいらっしゃるかと思いますが

実はこれめちゃくちゃハマる味

 

 

甘じょっぱくて

なんかまた食べたいなーって思う味です

 

 

小悪魔的な美味しさを是非

 


詳しい作り方の動画はこちら↓



インスタには他にも献立やパンなどのレシピを載せています🎵

フォロー宜しくお願い致します🙇‍♀️

https://www.instagram.com/maron.kitchen/

材料

2人分

 

つぶあん

300g
 

200ml
 

ひとつまみ
 

切り餅

2個
 

栗の甘露煮

お好みで
 

バターまたはマーガリン

10g(5g/人)

作り方

1

切り餅をトースターなどで加熱する。  

2

小鍋にあんこと水・塩を入れてとろみがつくまでよくかき混ぜながら中火で加熱する。  

3

器に作り方2を注ぎ、作り方1のお餅とバター・お好みで栗の甘露煮を添える。  

ポイント

あんこは粒あんを使用しています。こしあんを使うとお汁粉になります。