いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

かぼちゃは風邪予防に効果的な食材です。

 

かぼちゃには免疫力維持に必要な

栄養素が豊富に含まれているので、

感染症が流行るこの時期にぴったりな食材です。

 

煮ても炒めても美味しいかぼちゃですが

 

 

子どもは特にスープが好きだったりします

 

 

今回は秘密の隠し味を入れて、

いつものかぼちゃスープがワンランクアップ

 

 

しかも、火を使わずレンジで簡単に作れて

ミキサーも不要!!

 

 

なのになめらかで濃厚な舌触りが

たまらなく美味しい

 

 

お正月に使う白みそが、

スープのコクを深めてくれます

 

 

是非お試し下さい♪

 

 詳しい作り方の動画はこちら↓



インスタには他にも献立やお菓子・パンのレシピを

載せています🎵

フォロー宜しくお願いします🙇‍♀️



材料

2人分

 

かぼちゃ

1/4個(正味300g)
 

玉ねぎ

1/4玉
 

バターまたはマーガリン

20g
A

顆粒コンソメ

小さじ1
A

白みそ

小さじ2
 

牛乳

200ml
 

塩コショウ

各少々

作り方

1

かぼちゃはタネと皮を取り除き、加熱しやすいようにカットしたら耐熱容器に入れる。
すりおろした玉ねぎを加えてラップする。
 

2

レンジ【600w】3〜4分程度柔らかくなるまで加熱したら、バターまたはマーガリンを加えて潰しながら混ぜる。  

3

少しずつ牛乳を加えてながら溶きのばし、A

顆粒コンソメ 小さじ1、白みそ 小さじ2

の調味料を加えてよく混ぜる。
お好みで濾す。
 

4

塩コショウして召し上がる直前に再びレンジで加熱する。(600w1分半程度)  

ポイント

さつまいもやじゃがいもでも同様に作れます。