いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

 

 

 

 

このレシピをSNSに投稿したのは今から

9年くらい前、当時は産後で

少し増えた体重を戻したかったのにも

かかわらず

 

 

 

 

甘いものがやめられない状態でした

長男は完全母乳で育てていたので、甘いものを

摂りすぎると胸が張って痛く

 

 

出産だけでなく、産後にもいろいろ

痛みは続くのだなぁと実感したものです

 

 

家でスイーツを作ると市販のよりは

糖分や添加物も抑えられるので

 

 

できるだけ、自分の身体にも赤ちゃんの

身体にも良いものをと手作りを頑張りました

 

 

 

特に好きだったのはこのレシピ

 

わらび餅が大好きだけど、糖分とカロリーを

抑えたかったのでお豆腐を練りこんで

ヘルシーに仕上げました

 

 

もちもち食感とお豆腐の優しい甘み

黒蜜ときな粉が相性抜群で

本当に美味しい

 

 

SNSに載せたレシピやTVで取り上げられたり、

Yahoo!ニュースのトップ画面に載ったり

雑誌にも掲載されました

 

 

今でのレポが届く人気のレシピです

 


詳しい作り方の動画はこちら☟




インスタには他にも献立やお菓子・パンのレシピを載せています♪

フォロー宜しくお願い致します🥺☟



材料

4人分

A

絹ごし豆腐

300g
A

片栗粉

100g
A

砂糖

30g
 

100ml
 

きな粉

お好みで
 

黒蜜

お好みで

作り方

1

鍋またはフライパンにA

絹ごし豆腐 300g、片栗粉 100g、砂糖 30g

材料の材料を計り入れ、ヘラで均一に混ぜる。
 

2

作り方1に少しずつ水を加えてしっかり混ぜる。  

3

火にかけて弱火〜中火でとろみがつくまでよく練り混ぜる。  

4

生地に粘りが出たら、よく冷えた水または氷水を入れたボウルにスプーンを2本使って生地を落とす。  

5

生地をすくってお好みできな粉や黒蜜をかける。
コンデンスミルクをかけても美味しい。
 

ポイント

焦げないように注意して下さい☆