いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

 

皆さんは一人だけのランチの時間は

どんなものを食べていますか?

 

 

 

私は試作の残りだったり、子どもたちが残した

朝ごはんや適当なもので済ましています

 

 

けど、たまーに何にもない時も

あるのでそんなときに作るのは

手抜きトースト

 

 

めちゃくちゃ簡単につくれるのに

わりと美味しいので一人まかない

と勝手に名付けていますww

 

 

 

ではレシピは↓

 

詳しい作り方の動画はこちら☟




Instagramには他にも献立やお菓子・パンのレシピを載せています♪

フォロー宜しくお願い致します🥺☟



材料

2人分

 

食パン

1枚(4枚切り)
 

バターまたはマーガリン

お好みで
A

ツナ缶

1缶(70g)
A

マヨネーズ

大さじ2
 

1個
 

ピザ用チーズ

お好みで
 

塩コショウ

各少々

作り方

下準備

◎ツナ缶のオイルは軽く切っておく。  

1

食パンは真ん中にスプーンの背でくぼみを作り、バターを塗っておく。

2

A

ツナ缶 1缶、マヨネーズ 大さじ2

を混ぜる。

3

作り方1の食パンのくぼみに作り方2のツナマヨを入れ、卵を落としてチーズをのせ塩コショウする。
トースターで10分程度焼く。

ポイント

トースターの温度調節ができる場合、160℃で焼いて下さい。
温度調節できない場合は様子を見ながら焼いて下さい。