いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています

 

 

 

毎日暑いですね

 

先日、うちのマンションは突然停電したのですが

最近夜が暑くて寝る間際までエアコンの送風を

つけていたのに

 

電機が使えなくて、窓を開けてもすごく

暑く寝苦しくて

 

 

もう夜でも暑さが続く時期になったのだと、改めて

実感しました

 

 

 

暑くなってくると

塩●●

のようなものが私はよく食べたくなります

 

 

暑いけど、塩パンとかも作りたいww

 

 

 

今回は、豚と小松菜の厚揚げ塩だれ炒め♪

 

 

 

ジューシーな豚肉と厚揚げでボリューム

を出して

 

 

小松菜をシャキッと加え、塩だれで和えました

 

 

フライパンで炒めるだけなのに家族に好評で、

アッという間に食卓から消えました

 

 

 

では、レシピは↓

 

Instagramには他にも献立やお菓子・パンの

レシピを載せています♪

フォロー宜しくお願い致します🥹ヤジ

https://www.instagram.com/maron.kitchen/



詳しい作り方の動画はこちら☟

https://youtube.com/shorts/_pHXwlQmKaQ?feature=share


材料

2人分

 

豚肉

150g
 

片栗粉

小さじ1
 

小松菜

1/2袋
 

厚揚げ

1枚
 

ごま油またはお好きな油

小さじ1
A

大さじ1
A

鶏ガラスープの素・水

各小さじ1
A

にんにくチューブ

1cm
 

塩コショウ

各少々

作り方

下準備

◎小松菜は根元からよく洗い、食べやすい大きさに切る。

◎厚揚げは食べやすい大きさに切る。

◎A

酒 大さじ1、鶏ガラスープの素・水 各小さじ1、にんにくチューブ 1cm

を混ぜる。

1

豚肉に塩コショウし、片栗粉をまぶす。

2

フライパンにごま油を熱し、厚揚げを炒めていったん取り出す。

3

同じフライパンで豚肉を炒め、色が変わり始めたら小松菜を加える。

4

全体に火が通ったら、厚揚げを戻しA

酒 大さじ1、鶏ガラスープの素・水 各小さじ1、にんにくチューブ 1cm

の調味料を加え絡めながら加熱し塩コショウで味を調える。

ポイント

◎豚肉はお好きな部位で作っていただけます。

◎豚肉以外の肉でも同様に作っていただけます。