いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

 

 

休日は時間があるので、平日とはちょっと

違うおしゃれな朝食を食べたいなと家族から

リスエストがありました

 

 

いやいや、休日の朝は私もゆっくりしたいしww

 

 

おしゃれーに見せかけて手抜きしちゃいます

 

 

 

家族からは、ケンタッキーやん

と喜ばれたけど実は

 

オーブンまで5分でできる

 

 

オーブンなかったらトースターでも作れちゃう

 

 

それもなかったら、フライパンで蓋をして弱火でじっくり

焼いてもらったら作れる簡単レシピ

 

 

 

 

サクッふわの生地の秘密は

べたべたの生地に打ち粉をして

水分を抑えながらふんわり折りたたむだけ

 

 

 

ではレシピはこちら↓

 


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/7wdp7soYZ2Y?feature=share


Instagramには他にも献立やお菓子・パンのレシピを載せています

フォロー宜しくお願い致します🥹↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


材料

3人分(3個分)

A

ホットケーキミックス

150g
A

砂糖

大さじ2
A

バターまたはマーガリン

30g
B

牛乳

30g
B

20g

作り方

1

ポリ袋にA

ホットケーキミックス 150g、砂糖 大さじ2、バターまたはマーガリン 30g

の材料を入れて、粉とバターをこすり合わせながら均一に振る。
(全体がやや黄色っぽくなる)

2

台に分量外のホットケーキミックスまたは小麦粉をで打ち粉をして、作り方1の生地をのせる。
打ち粉をしながら5回折りたたむ。

3

お好きな型で抜くか、包丁でお好きなサイズに切る。

4

天板にのせて、表面に分量外の牛乳を刷毛で塗る。
予熱完了したオーブン180℃15-20分焼く。

ポイント

さくふわっとした食感に仕上げたいので、生地はベトベトです。
打ち粉でべとつきを抑えながら、ふんわり優しく折りたたんで下さい。