いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

GWということで次男の幼稚園がお休み

家の中のおもちゃが部屋中に散乱していますww

 

 

次男はお休みだけど、長男は学校があるので

あまり遠出はできず

 

けど、いい天気だから少しだけ出かけようかな

と思っていたらもう長男がかえってくる時間に

なってしまいました笑い泣き

 

 

明日はお出かけしようかな

 

 

 

明日がおわればGW

 

 

GWはどこに出かけても混んでいるので

我が家はいつも出掛けないので

 

 

家で子どもとお菓子を作ったりしています

 

 

我が家で人気なのは東京ばな奈

 

 

バナナ自体はあまり食べない次男も

これはよく食べます

 

 

8年前にクックパッドに投稿した東京ばな奈

レシピ(レシピID:2747251)は

再現度が高いと好評いただいていたのですが

 

 

泡立てるのがひと手間なので、

今回は簡単に混ぜてレンチンするだけのレシピ

 

 

 

スポンジ生地はなんと1枚30秒で作れてふわふわ♪

 

 

バナナクリームはレンチンでバナナ感がしっかりしていて

スポンジだけでなく食パンとの相性も◎

 

 

 

簡単なのでぜひお試しいただけると嬉しいです。

 

詳しい作り方の動画は↓

https://youtube.com/shorts/VAIgMl0N59c?feature=share


Instagramには他にも献立やお菓子・パンのレシピを載せています♪

フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


材料2人分

  • 【スポンジ生地】

  • B

    ホットケーキミックス

    60g

  • B

    砂糖

    大さじ1

  • B

    1個

  • B

    サラダ油

    大さじ1

  • B

    牛乳

    大さじ1

  • 【バナナクリーム】

     

  • バナナ

    50g

  • A

    ホットケーキミックス

    大さじ2

  • A

    砂糖

    大さじ3

  • A

    1個

  • 牛乳

    100ml

!安全な料理のために

作り方

ポイント

ホットケーキミックスのだまがなくなるまでよく混ぜて下さい。

  • 1

    【バナナクリーム】 耐熱ボウルにバナナを入れて、潰しのA ホットケーキミックス大さじ2、砂糖大さじ3、卵1個材料を入れて均一に混ぜる。

    工程写真

  • 2

    牛乳を加えてよく混ぜ、レンジ【600w】2分加熱し取り出して混ぜる。

    工程写真

  • 3

    とろみがつくまでレンジ【600w】1分ずつ加えて混ぜたら、ラップを密着させて保冷剤をのせて冷やしておく。

    工程写真

  • 4

    【スポンジ生地】 別のボウルにB ホットケーキミックス60g、砂糖大さじ1、卵1個、サラダ油大さじ1、牛乳大さじ1の材料を入れてなめらかになるまで混ぜる。

    工程写真

  • 5

    耐熱皿の上にクッキングシートをしき、スプーンで1/4量の生地をすくい丸くのばしレンジ【600w】30秒加熱する。

    工程写真

  • 6

    【スポンジ】を4枚作り、【バナナクリーム】を挟む。