いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

 

バレンタインも終わり、甘いものを

沢山食べたので今度は

しょっぱいものが食べたいな

(思いっきり太るサイクルw)

ということで

 

 

本日のレシピは袋でもみもみするだけで

簡単♪

 

お豆腐ポンデケージョ

 

 

このレシピ、袋で材料を揉んで焼くだけなので

 

洗い物が少ない&身近な材料で作れるので

食べたいときにいつでも作れます

 

ポンデケージョを作るときに必要な

タピオカスターチは手に入りにくいので

 

 

片栗粉と豆腐を使うことで

簡単にモチモチ手が止まらない

食感に仕上がりました

 

 

たんぱく質やカルシウムも摂れるので

子どさんのおやつやおつまみにも

ぴったり♪

 

 

では、レシピになります♪

 


Instagramには他にも

献立やお菓子・パンのレシピを

載せています♬


フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方の動画はこちら↓


https://youtube.com/shorts/D5pc-MY3dEQ?feature=share


材料

4人分(14個分)

A

絹ごし豆腐

100g
A

オリーブオイル

30g
B

片栗粉

100g
B

粉チーズ

20g
B

塩コショウ

各少々
 

ピザ用チーズ

50g

作り方

1

チャック付きジップ袋にA

絹ごし豆腐 100g、オリーブオイル 30g

の材料を入れて揉む。

2

続けてB

片栗粉 100g、粉チーズ 20g、塩コショウ 各少々

の材料を加えて、均一に揉んだらピザ用チーズを加えて軽く揉む。

3

14等分くらいに丸めて、クッキングシートをしいた天板にのせて予熱したオーブン180℃20分焼く。

ポイント

◎冷めるとかたくなってくるので、ふんわりラップしてレンジ【500w】10秒加熱して温め直してお召し上がり下さい。