https://www.instagram.com/maron.kitchen/


 



 

 

いつもいいね・コメント・フォローをありがとうございます♪

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

もうすぐバレンタイン♪

 

バレンタインに作るレシピはお決まりですか??

 

 

今日も、バレンタインにオススメ♡

 

 

本格的に見えるのに実はとっても簡単♪

 

 

誰でも簡単に作れちゃうレシピを紹介したいと思います

 

 

このケーキ、何も言わずに出すと

「え!?ケーキ屋さんで買ってきて

くれたの!?」って言われちゃう

 

高見えスイーツ

 

なのですが、実はグルグル混ぜてレンチンしただけ笑い泣き

 

 

作り方言わなければ、すごく時間かけて

作ってくれたんだねーって褒められますwww


 

 

 

今注目の米粉を使えばとっても簡単に

メレンゲ無し、混ぜるだけでしっとり美味しいケーキが

作れます♪

 

 

薄力粉でも同様に作っていただけますが、

しっとり感やキメの細かさは米粉のほうが

オススメです♡


 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/MIxI69Mwgd4?feature=share


 

㊙レシピはコチラ↓

材料

2人分(2個分)

A

米粉

25g
A

ココアパウダー

5g
A

ベーキングパウダー

小さじ1
A

砂糖

大さじ2
B

1個
B

サラダ油

大さじ1
B

牛乳

大さじ2
 

チョコホイップ

1/4袋
 

いちご

2個

作り方

1

ボウルにA

米粉 25g、ココアパウダー 5g、ベーキングパウダー 小さじ1、砂糖 大さじ2

の材料を入れて、混ぜる。
(ホイッパーや菜箸を使うと便利)

2

B

卵 1個、サラダ油 大さじ1、牛乳 大さじ2

を加えてグルグル混ぜる。

3

耐熱容器やタッパーにクッキングシートを敷いて、作り方2の生地を流し入れる。
ふんわりラップしてレンジ【600w】2分加熱する。

4

ネチャッっとした部分が残っていれば30秒ずつ追加加熱し、あら熱がとれたらラップして冷ます。

5

端をカットし半分に切ったら真ん中にホイップを絞り、半分に折り畳む。

ポイント

◎米粉のかわりに薄力粉でも同様に作っていただけますが、米粉のほうがよりしっとり仕上がるのでオススメです。

◎ホイップは市販品を使用しています。
手作りの場合、溶かしたチョコ50gに生クリーム50mlを加えて泡立てて下さい。