いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

寒波で雪が積もり、幼稚園が休園になったので

おうちのベランダの雪で雪遊びを

しました♪

 

私はすごく寒くてすぐに家に入りたかったのですが、

次男はずっと雪遊びをしていて

子どもは寒さに強いなと思いましたアセアセ

 

 

さて、本日もバレンタイン用のお菓子レシピを

ご紹介したいと思います♪

 

 

ホットチョコレートって

この時期美味しいですよね♡

 

温めたミルクに溶かしながら飲む

見た目もかわいいプレゼントにぴったりな

レシピを考えました♪

 

 

 

シナモンを混ぜたり、ピンクチョコレート

で可愛くアレンジできます♪

 

是非お試しいただけたら嬉しいです♡

 https://www.instagram.com/maron.kitchen/




 

材料

1人分

 

チョコレート

50g
 

ミニマシュマロ

4個
 

牛乳

150ml

作り方

下準備

チョコレートは砕いておく。  

1

耐熱容器にチョコレートを砕いて入れレンジ【600w】40〜1分程度加熱し、艶が出るまで混ぜる。

2

お弁当カップのいちばん小さいものか、シリコンカップを近い大きさの器に入れて固定しチョコレートを入れる。

3

真ん中に棒を刺して、棒を支えるようにマシュマロを散らして冷蔵庫で冷やし固める。

4

カップを外して、温めた牛乳に溶かしながら飲む。
マシュマロがシュワッと溶けて◎

5

【アレンジ】
ピンクチョコ40gを固めた上にホワイトチョコ10gを溶かし入れ、いちごフリーズドライを散らす。
 

6

チョコレート50gにシナモン少々加えて固め、ハートのチョコを散らす。  

ポイント

◎しっかりしたカップなら器に入れて固定しなくても大丈夫です。
(レシピは底5cm×高さ3cmのカップを使用しています)

◎棒は100均等で売っているチョコレート用のものを使用しました。