いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

もうすぐバレンタインデー!

 

ということで、本日も

簡単に作れるバレンタインレシピをご紹介したいと

思います♪

 

 

 

チョコレートを意中のお相手や友達に

配られるかと思いますが、中には甘いものが苦手な人も

 

 

そんな時は、料理で思いを伝えるのもよいかもしれません

 

 

コロッケなら、熱々を出しても喜ばれるし

お弁当に入れても◎

 

 

好きな人も多いはず

 

 

ということで、我が家で出してみたところ

 

主人「・・・。味は軽くていくらでも

食べれる!」

 

「見た目は?」

「・・・。」

 

 

子どもたちはとっても喜んでました笑い泣き

 

 

反応は様々だと思いますが、是非

お試しいただけたらと思います♪

 

 Instagramには他にも献立や

お菓子・パンのレシピも載せています♪


フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/f-_8QxvKinI?feature=share


材料

2人分

 

じゃがいも

2個(500g)
 

玉ねぎ

1/4玉
 

バターまたはマーガリン

10g
 

ひき肉

150g
A

マヨネーズ

大さじ1
A

小さじ1/4
A

こしょう

少々
B

1個
B

小麦粉

50g
B

20g
 

パン粉

大さじ6
 

揚げ油

適量
C

ケチャップ

大さじ2
C

中濃ソース

大さじ2

作り方

1

じゃがいもは芽を取り除き、濡らしたキッチンペーパーで包みラップをしてレンジ【600w】5-6分加熱する。

2

耐熱容器に薄切りした玉ねぎとひき肉を入れて、ふんわりラップをかけたらレンジ【600w】2分加熱する。

3

じゃがいもは竹串がスッと刺さるくらいまで加熱できたら、皮を剥く。

4

作り方2が熱いうちにバターを加えて溶かし、じゃがいもとA

マヨネーズ 大さじ1、塩 小さじ1/4、こしょう 少々

を加えてお好みの加減に潰しながら混ぜる。

5

ラップ無しでレンジ【600w】4分加熱したら、水分が飛んでポテっとするくらいまど【600w】2分ずつ加熱して冷ましておく

6

B

卵 1個、小麦粉 50g、水 20g

を混ぜた衣とパン粉を用意する。

7

4等分に分けたタネにB

卵 1個、小麦粉 50g、水 20g

の衣をつけて、パン粉をまぶしてからハートの形にする。

8

油で揚げるもしくは、フライパンに薄く油をしいて揚げ焼きまたはオーブンやグリル等で焼いても◎

9

器に盛り付けて、C

ケチャップ 大さじ2、中濃ソース 大さじ2

の調味料を混ぜたソースをかける