いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

今日はレシピの前に子供の送迎で合った出来事を

お話します

 

 

私は毎朝、子どもを幼稚園まで自転車で送迎しています

 

 

いつも通り自転車で歩道の横の自転車道を渡っていたところ

前から中年の女性のかたがやってきたので、ぶつかったら危ないと思い

止まって通り過ぎるのを待っていたところ

 

 

「邪魔じゃボケ」と言いながら前カゴに腕をぶつけてきました

 

 

自転車道は狭くてそこしか通れなくて、

歩道の幅はとても広くよけることもできたのに

わざわざそこを通り腕をぶつけてくるという・・・💦

 

 

子どもを乗せるタイプの自転車は重くてしっかりした

見た目ですが、実はちょっとした振動でも倒れやすくて大変危険です。

 

 

自転車自体も電動がついていたり、チャイルドシートなどの

重さでものすごく重い上に子供をのせるとさらに重く

 

 

最初は正直自分一人で自転車を押すだけでもつらいと感じていたくらいですアセアセ

 

 

今回はそんなに激しい衝撃ではなかったですが、

思いっきり揺らされたら子供を乗せた状態で倒れてたかも

と思うとすごく怖いです。

 

 

自転車が大きくて邪魔だと思っても

危険なので、絶対に押したりしないで欲しいと感じました

 

 

話はそれましたが、本日のレシピは

 

フライパン1つで作れる明太子パスタです♪

 

 

お正月に余った明太子を消費したくて、

ワンパンだけで簡単に作れるレシピを考えました♡

 

隠し味に味噌を入れることで

コク深くあとひく味に仕上がります♪

 

 Instagramには他にもパンやお菓子

献立を掲載しています♬

フォロー宜しくお願い致します↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/pMTJbokepfM?feature=share




 

材料

2人分

 

スパゲッティ

200g
A

400ml
A

醤油

大さじ1
B

生クリームまたは牛乳

100ml
B

バターまたはマーガリン

20g
B

味噌

小さじ1/4
B

明太子

2腹
 

塩コショウ

適量
 

きざみ海苔

お好みで

作り方

1

フライパンにA

水 400ml、醤油 大さじ1

を入れてひとにたちさせる。

2

スパゲッティを半分に割り入れて、蓋をして弱火〜中火で指定時間通りに茹でる。

3

途中、蓋を開けてかき混ぜて様子を見る。
水分が足りなければ、水を追加する。

4

スパゲッティが茹で上がったら、火を止めてB

生クリームまたは牛乳 100ml、バターまたはマーガリン 20g、味噌 小さじ1/4、明太子 2腹

を加えて手早くかき混ぜる。

5

味をみながら塩コショウして、器に盛り付ける。

ポイント

明太子のかわりにたらこでも同様に作れます。