いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

 

あけましておめでとうございます♡

 

本年も宜しく宜しくお願い致します。

 

 

 

お正月にのんびり過ごした私

 

 

なんだか、料理も手抜きになってきて

おりますアセアセ

 

 

なんかやる気が出ないときに

簡単に作れて家族が喜ぶ料理は

 

 

豚丼!!!

 

 

肉だと間違いなく喜ぶ我が家w(男子3人)

 

 

簡単でお肉も野菜もしっかり

摂れて家族も喜んでくれる定番メニュー

 

 

大人は卵黄を落としてちょっとリッチにキラキラ

 

 

おせち料理を食べ飽きたこの時期にも

オススメです♪

 

 

 

是非お試しいただけると嬉しいです♪

 

 詳しい作り方の動画はこちら

https://youtube.com/shorts/mILzJ-hwhGY?feature=share


Instagramには他にも

献立、パン、お菓子などのレシピを掲載しています

フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/





材料

2人分

 

豚肉

200g
 

片栗粉

大さじ1
 

玉ねぎ

1/2個
A

酒・醤油・みりん

各大さじ2
A

砂糖

小さじ1
A

しょうがチューブ

1cm
 

ごはん

2膳
 

卵黄

お好みで

作り方

下準備

◎玉ねぎは薄切りにする。
◎豚肉は食べやすい大きさに切る。
◎A

酒・醤油・みりん 各大さじ2、砂糖 小さじ1、しょうがチューブ 1cm

の調味料を混ぜる。

1

フライパンに豚肉と片栗粉を入れて均一に混ぜる。

2

豚バラ肉以外はサラダ油を加えて中火で炒める。
(豚バラ肉は肉から油が出るので加えなくてOK)

3

豚肉の色が変わってきたら、玉ねぎを加える。

4

全体に軽く火が通ったら、A

酒・醤油・みりん 各大さじ2、砂糖 小さじ1、しょうがチューブ 1cm

の調味料を加えて絡めながら炒める。

5

どんぶりにごはんを盛り、工程4とお好みで卵黄をのせる。

ポイント

豚肉はお好きな部位で作っていただけます。
豚バラ肉の余分はキッチンペーパーで拭き取りながら加熱して下さい