いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みに

なっています♪

 

 

パルミカレっていう名前のお菓子を

知っていますか??

 

 

韓国で人気のスイーツだそうで、

ザクザクとした食感が特徴の

見た目もかわいいスイーツなのだ

そうですグッ

 

 

流行っているものはついつい

試してみたくなる私笑い泣き

 

 

試しに作ってみたところ、

「お!美味しいピンクハート

だけど、まだ小さい次男は

 

かぶりつくのが大変そうで、

ぼろぼろアセアセ

 

 

片付け大変笑い泣き

 

 

うん、食べやすいように

スティック状に作ってみようスター

 

 

ということで、作ったところ

食べやすい♪

 

見た目もかわいいから

ラッピングするとプレゼントにもピッタリ!!

 

 

ただ、チョコレートをコーティング

すると重みで折れやすい笑い泣き

 

 

薄く塗ると、いい感じでしたハート

 

 

クリスマスのパーティーや

お正月の手土産、バレンタインにも

オススメのスイーツです♪

 

 Instagramには他にも

献立やパン、お菓子のレシピを

載せています✨

フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/cYeJ_b64l1g?feature=share



材料

6人分(天板1枚分(約12枚分))

 

冷凍パイシート

2枚
 

大さじ4
 

砂糖

大さじ2
 

チョコレート

100g程度(お好みで)
 

チョコスプレー

お好みで

作り方

1

室温に出して軽く解凍した冷凍パイシートに刷毛または手で水を塗り、全体に砂糖をまぶす。

2

半分に切り、重ねる。

3

さらに半分に切り、重ねる。

4

2〜3cm程度の厚みに切る。

5

それをさらに半分または3分割する。

6

200℃に予熱したオーブン15〜18分加熱する。
アコーディオンのようにのびるので、間隔はしっかりあけて下さい。

7

焼きたては壊れやすいので、完全に冷めてから溶かしたチョコレートやチョコスプレーなどでデコレーションする。

ポイント

◎砂糖はグラニュー糖を使用すると甘みがしっかり出るのでオススメです。

◎チョコレートをたっぷりコーティングすると重みで折れてしまうことがあるので、薄くコーティングするのがオススメです。