いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の

励みになっています♪

 

 

芋栗南瓜が美味しい季節スター

 

全部大好きなので、

お店でも期間限定の商品をみかけると

ついつい買ってしまいますキラキラ

 

 

今日は材料4つで簡単に作れる

あんこと栗のパイを作りましたグッ

 

 

実はこのパイ、先日祖母へ誕生日プレゼント

を送ろうとケーキ屋さんに行ったところ

見かけて買いたくなったのですが

 

1個400円・・・

 

 

うーん、確かに栗は高いしお値段相応

だけどケーキ買えるくらいのお値段だし

 

よし、作ってみようびっくりマーク

 

 

ということで、さっそく冷凍パイシート

を買って作ってみたところ

 

 

けっこう美味しくできましたニコニコ

 

 

市販品を使って、包んで焼くだけなので

とっても簡単♪

 

 

焼きたてが食べられるので。

サクサクとろーりほくっスター

 

 

ついついっもう一個手がのびそうに

なりつつ我慢笑い泣き

 

 

焼きたてはもちろん美味しい

けど、冷めると味がなじんでこれまた美味しいのですグッ

 

 

普段、あんこはそんなに食べない主人も

ぺろりと平らげていましたびっくり

 

 

甘いものは我が家の癒しなのですが♡

そんなスイーツに合わせるのに最近

ハマっているのが

 

ケンプリアさんの青汁♡

 

見た目が抹茶みたいで、味も近いので

手軽に摂れます♪

 

 

甘いものを食べながらほっこりと

 

 

キレイと元気になれるような飲み物です♪

 

 

パイのレシピ載せています♡

 

Instagramにはほかにも

献立・お菓子・パンのレシピ

を載せています♪

 

フォロー宜しくお願い致します↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/WX2SVsPtPaM?feature=share


 



 

材料

4人分(4個分)

 

冷凍パイシート

2枚
 

栗の甘露煮

4個
 

あんこ

200g
 

溶き卵

適量

作り方

1

冷凍パイシートは室温で軽く解凍し、正方形に切る。
(レシピは長方形のシートだったので半分に切りました)

2

あんこの中に栗の甘露煮を入れて包む。

3

パイシートの上に工程2で包んだものをのせて、パイシートで包む。

4

クッキングシートを敷いた天板の上にのせ、お好みで溶き卵を刷毛で塗り200℃に予熱したオーブン【200℃】15〜20分加熱する。

5

こんがりきつね色になるまで加熱したらOK

ポイント

◎あんこはつぶあん、こしあんどちらでもお好きなものでお試し下さい。

◎溶き卵は焼き色を綺麗に仕上げる為に塗っているので、お好みで塗って下さい。