いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

お鍋の時期が到来ですね♪

 

簡単で、野菜もしっかり摂れるので

とってもありがたいメニュー★

 

 

大人は大好きだけど、子どもは

なぜかあんまり食べてくれない笑い泣き

 

 

なので、子どもが好きな

クリーミーな味付けにしてみました♪

 

 

豆乳でクリーミーに

仕上げたので、〆にご飯やチーズなど

を入れてリゾットにすると

これまた美味しい酔っ払い

 

 

ベーコンやウィンナーで

スープに旨味をプラスしたので

好評でした♪

 

そんな本日の献立は

 

【豆乳味噌のクリーミー鍋の献立】

 

▶豆乳味噌のクリーミー鍋

▶もやしとピーマンの塩昆布和え

▶漬物

▶ごはん

▶プジン

 

 

 

お鍋でお野菜を煮ている間に

レンジで簡単に副菜を作り

 

デザートには

今、じわじわと人気を集めている

プジンです☆

 

プジンのレシピは

後日改めてご紹介します♪

 

 

お鍋のレシピ

載せます↓

 

Instagramには

他にも献立・お菓子・パンの

レシピを載せています♪

フォロー宜しくお願い致します🥹↓

 https://www.instagram.com/maron.kitchen/

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/CjzFa_fkasA?feature=share




材料

2人分

 

【スープ】

 
A

白だし

100ml
A

成分無調整豆乳

400ml
A

200ml
A

味噌

大さじ2
 

【具材】

 
 

ベーコン

100g
 

ウィンナー

4本
B

かぼちゃ

1/8個
B

じゃがいも

2個
B

白菜

1/8個
B

しめじ

1パック

作り方

下準備

◎かぼちゃは食べやすい大きさに切り、レンジ【500w】2分程度加熱する。

◎じゃがいもは食べやすい大きさに切りレンジ【500w】4-5分加熱する。

◎ベーコンと白菜は食べやすい大きさに切る。

◎しめじは小房に分ける。
 

1

鍋に【スープ】A

白だし 100ml、成分無調整豆乳 400ml、水 200ml、味噌 大さじ2

の材料を入れて、【下準備】したじゃがいもとかぼちゃを中火で煮る。

2

スープがひとにたちしたら、残りの【具材】を加えて弱火〜中火で煮る。

3

〆はご飯とチーズを加えてリゾットにしても美味しいです。

ポイント

☆ 具材はお好きなものを入れて下さい。厚揚げなどを入れても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

すると