いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

先日、アマゾンのご配送があり我が家に知らない人の

荷物が届きましたアセアセ

 

置き配指定だったのか、インターホンが

ならず宅配BOXに荷物が届き確認に行くと

知らないかたの名前がガーン

 

同じマンションでもないので、アマゾンのかたに

電話しようとしたらアマゾンのコールセンターに

繋がる電話番号が見当たらない・・・

 

 

1時間ほど調べてもどうしても見つからないので

最寄りの交番に相談に行くと

 

こういう案件はアマゾンさんとても多いのですが

ご自身で調べてもらうしかないですとのこと

 

 

90歳のおばあちゃんも先日同じ内容で

自身でなんとかしてもらったとのことで・・

 

 

家に帰って再度調べるも、どうしたらよいかわからず

再度警察署に自身で正しい住所に配達しても問題ないか

聞いたところ、アマゾン経由のほうがよいとのことで

 

アマゾンに繋がる方法を調べて下さったのですが

 

これがややこしい・・・

 

 

私が行った方法はアマゾンのアプリを

登録し、カスタマーサービスからサイトの不具合を

押してカスタマーサービスへ連絡ボタンで電話し

 

担当者につないでもらいました

 

担当者につないでもらうまでも

けっこう時間がかかり

 

最終的に日本語が流ちょうな外国のかたに

対応してもらうという流れで・・・

 

方法は2つあって、自身で廃棄するか引き取るほうがよいか

選んでくださいとのことでした

 

私が選んだのは引き取りだったのですが、

翌日の午前中しか都合が悪くそれで

お願いしていたのですが

 

アマゾンからドライバーさんに連絡があったのは

翌日の午後だったらしく

 

これまた引き取りもまたドライバーのかたとやりとりして

時間を決めるようでした

 

注文したらすぐ届いてとても便利なアマゾンですが、

ご配送があるとちょっと大変なので

 

参考になればと思います

 

 

話はそれましたが、バタバタ

とした寒い日にはよく

おでんを作ります♪

 

具材を入れて煮るだけなので

簡単美味しくてとても助かるメニューです♪

 

 

 

おでんの袋に添付されている

つゆを使うととても便利なのですが

 

 

最近はスープ無しで売られていることも

あるので、今回は手作りしました♪

 

材料を入れるだけなのでとっても簡単に

作れるのでオススメです酔っ払い

 

 

副菜はきゅうりのしらす和えでさっぱりと♪

 

レンジで簡単に作れるなめたけも簡単で

ご飯のお供にぴったりなのでオススメです♪

 

 

今日もごちそうさまでした

 

Instagramには他にも

献立.お菓子.パンのレシピを載せています

フォロー宜しくお願いします🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/e88Zkj-0fMo?feature=share




 

スープのレシピ載せます↓

 

材料

4人分

A

1リットル
A

200ml
A

みりん

大さじ2
A

醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素(顆粒)

各大さじ1
A

砂糖

小さじ2
A

和風顆粒だし

小さじ1
A

小さじ1/4

作り方

下準備

具材を準備する。

1

鍋にA

水 1リットル、酒 200ml、みりん 大さじ2、醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素(顆粒) 各大さじ1、砂糖 小さじ2、和風顆粒だし 小さじ1、塩 小さじ1/4

の材料を全て入れてひとにたちさせる。

2

下準備した具を入れて柔らかくなるまで煮る。

ポイント

レシピの具は
大根1/2本、練り物16品、こんにゃく2枚、卵2個、柔らかく煮たすじ肉200g入れました。