いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

もうすぐハロウィンキラキラ

 

 

ということで、本日は

ハロウィンにピッタリな可愛い

パンを作りましたハート

 

 

ランチにも出せるように

ふわふわの白いパンを

ちょっと長めのウィンナーに巻いて

目をつけると

 

 

なんともホラーなミイラパンにチーン

 

 

ほんのりついた焼き色も

劣化した包帯みたいでいい感じ音符

 

 

机に置いた瞬間にいろんなところから

手が伸びで頭からガブリガーン

 

 

食べるときはなんだかちょっと

かわいそうな気分になりましたおばけくん

 

 

レシピ載せます↓

 

Instagramでは

他にも献立やお菓子・パンの

レシピを紹介していますスター

 

フォロー宜しくお願いしますお願い

 https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/q-LIgidC7Rk?feature=share



 

材料

4人分(4個分)

 

強力粉

150g
 

ドライイースト

3g
 

砂糖

15g
 

3g
 

サラダ油

20g
 

100g
 

ウィンナー

4本
 

海苔

1枚

作り方

1

耐熱容器に砂糖.水を入れて、レンジ600w20秒加熱する。

2

ドライイースト.強力粉を分量の半量加えてダマの無いようにスプーンで混ぜる。

3

残りの強力粉.塩.サラダ油を加えて均一に混ぜる。

4

生地を台に出して手のひらで押すように捏ねる。

5

生地を耐熱容器に戻し、レンジ600w20秒加熱する。

6

生地を4分割して丸める。

7

生地をウィンナーと同じ大きさにのばし、手で楕円にのばす。真ん中にウィンナーを置き、スケッパー等で生地の左右を切る。

8

ウィンナーに生地を交互に巻き付ける。
端の生地を少し切り取り、丸めて目を作る。

9

天板にのせて、ラップまたは濡れ布巾をかけたら温かい場所で10分休ませる。
※時間があればひとまわり大きくなるまで

10

170℃で予熱したオーブンを140℃に下げて12〜16分焼く。
海苔で目を作り、焼けたパンに貼り付ける。

ポイント

◎サラダ油のかわりにバターやマーガリン等でも代用いただけます。

◎作り方5まではホームベーカリーで作っていただけます。