いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

本日の献立は

【コク旨♡豚肉のしょうが焼きの献立】

 

▶豚肉のしょうが焼き

▶レンジでかぼちゃの煮物

▶トマトと大葉のポン酢和え

▶さつまいもの味噌汁

▶マスカット

 

 

豚肉のしょうが焼きは我が家の

人気メニュー♡

 

フライパン1つで炒めるだけなので

簡単で私もラクチンです♪

 

 

しょうが焼きは酒・醤油・みりん等で

味付けするのが一般的ですが

 

 

我が家の生姜焼きは少しだけ

オイスターソースを加えます

 

 

少し加えるだけで、あとひく

コク深い味わいになり

 

お箸がとまらない美味しさになります

 

野菜が苦手な次男も

コク深いタレで味付けした玉ねぎは

パクパク食べてくれます♪

 

 

副菜はもっと簡単に♡

 

レンジで簡単に作れるかぼちゃの煮物と

 

和えるだけのトマトと大葉の

ポン酢和え

 

 

今が旬のマスカットを添えて♡

 

今日もごちそうさまでした♪

 

食べ終わったお皿はフーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャル

BOXでいただいたキュキュットつけおき粉末

で片付けラクチン♡

 フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト">フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト



粉末をぱらっとふりかけて

 

40℃程度のぬるま湯につけると

より効果的だそうで

 

汚れがぐんぐん浮いてきます笑い泣き

 



サッと洗い流すだけでラクに洗えるので本当に大助かりです

 

 



Instagramには他にも献立やお菓子

パンのレシピを掲載しています❤️


フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方の動画は

こちら↓


https://youtube.com/shorts/1VPdieYmuYc?feature=share



 

材料

2人分
 

豚肉

200g
 

塩コショウ

各少々
 

片栗粉

大さじ1
 

玉ねぎ

1/4個
A

醤油・酒・みりん

各大さじ1
A

オイスターソース

小さじ1
A

すりおろししょうが・すりおろしにんにく

各2cm
 

サラダ油

大さじ1(お好きな油でOK)

作り方

下準備

◎玉ねぎは薄切りする。

◎豚肉は食べやすい大きさに切る。

1

ポリ袋に豚肉と塩コショウ.片栗粉を入れて均一に振る。

2

フライパンにサラダ油を熱し、中火で工程1の豚肉を炒める。
豚肉の色が変わりはじめたら、薄切りした玉ねぎを炒める。

3

全体に軽く火が通ったら、A

醤油・酒・みりん 各大さじ1、オイスターソース 小さじ1、すりおろししょうが・すりおろしにんにく 各2cm

の調味料を加えて絡めながら炒める。

ポイント

豚肉はこま切れ肉やバラ肉などがオススメです。