いつもいいね・コメント・フォロー

をありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

楽しみにしていた連休があっと

いう間に過ぎていきましたキラキラ

 

 

お出かけしたかったけど、

結局家のことしながらバタバタ

して過ごしたので出かけられずじまいでしたネガティブ

 

 

今日はベランダの掃除して、天気が

よいので布団も干したり洗濯していたら

あっという間に午後にチーン

 

休日だとついつい動きがスローモーション

になるので、計画たててテキパキ動かないと

いけないなぁといつも思います笑い泣き

 

 

本日はさつまいもが美味しい季節

なので、スイートポテトレシピ

 

 

スイートポテトって

ちょっと作るのめんどくさい

イメージがありますがキラキラ

 

 

レンジで作ればとっても簡単♪

 

材料入れてフードプロセッサーで

ガーっとやればもっと簡単♪

 

子どもさんと一緒にコネコネして

形を整えたら焼くだけナイフとフォーク

 

 

親子クッキングにもオススメのレシピです♪

 

 

しっとりホロッと仕上がるコツは

練乳を入れることキラキラ

 

 

優しい甘さとしっとり感が増してとっても

美味しく仕上がりますラブ

 

 

今回はシルクスイートを使用したので

練乳は40gでも十分美味しく仕上がりました♪

 

さつまいもの品種によって甘さが

ちがうのでお好みで量は調整していただくとよいかと

思います酔っ払い

 

 

たくさん作って冷凍しておけば、食べたい

ときにいつでも食べられる照れ

 

 

今月は写真講座でしっかり

勉強したので、S字構図で

秋らしいスタイリングにしてみましたナイフとフォーク

 

まだまだ未熟者の写真だけど、

写真を見た瞬間「これ食べたい」って

思えるような写真が撮影できるよう

になりたいですニコニコ

 

 Instagramでは他にも

献立やお菓子、パンのレシピを載せています

フォロー宜しくお願い致します🥺↓


https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/hKILPzkuK9g?feature=share


スイートポテトのレシピ載せます♪

 



材料

5人分(5個分)

 

さつまいも

2本(中)
A

コンデンスミルク

50g(加糖練乳)
A

バターまたはマーガリン

20g
A

ひとつまみ
 

牛乳

50g(生クリームもオススメ)
 

バニラオイルまたはエッセンス

少々
 

卵黄

1個分

作り方

下準備

耐熱容器に加熱しやすい大きさに切ったさつまいもを入れて濡らしたキッチンペーパーで包み、レンジ600w8分加熱する。

1

竹串がスッとささるくらいまで加熱できたら、余分な水分を拭き取り熱いうちにA

コンデンスミルク 50g、バターまたはマーガリン 20g、塩 ひとつまみ

を加えてマッシャー等で潰す。

2

牛乳を加えて手早く混ぜる。

3

お好みで濾し器で裏漉しする。

4

お好きな形に整えて、刷毛で表面に卵黄を塗り200℃のオーブンで10分程度加熱する。(グリルやトースターで加熱しても◎)

ポイント

◎さつまいも加熱後、材料はフードプロセッサーなどを使って混ぜてもラクに作れます。

◎牛乳のかわりに生クリームを加えるとよりしっとりとコク深い味に仕上がります。