いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

〘チャーハンの献立〛

 

▶チャーハン

▶レンジで簡単棒棒鶏

▶卵とカニカマの中華スープ

▶野菜サラダ

▶キウイ

 

 

 

本日は中華風の献立♪

 

家庭でチャーハンをぱらっと仕上げるには

火力の問題だったり難しいアセアセ

 

なので、先にご飯を卵で

コーティングしてしまえば

 

簡単にぱらっとしたチャーハンに仕上がりますグッ

 

 

祖母が送ってくれた焼豚で

ちょっとリッチなお味に仕上がりました♪

 

焼豚が無いときはウィンナーやベーコンで作ったりキラキラ

アレンジは自由自在☆

 

旨味たっぷりなので子供もパクパク

食べてくれました♪

 

 

棒棒鶏はレンジで作るから、簡単なのに

ささみがしっとり仕上がるので

オススメです♪

たれも混ぜるだけなので簡単☆

 

ほっと温まる中華スープに

カニカマを入れると彩up♪

わかめとえのきを入れて

食感と食物繊維も♪

 

野菜サラダとキウイを添えて

 

 

今日もごちそうさまでした♪

 

Instagramには

他にも献立やお菓子、パンの

レシピを載せています


フォロー宜しくお願いします🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方は

こちら↓

https://youtube.com/shorts/yF0LWYDozZo?feature=share




材料

2人分

 

ごはん

300g
 

焼豚

100g
 

1個
 

ねぎ

5cm
A

鶏ガラスープの素(顆粒)・オイスターソース・酒

各小さじ1
A

醤油

小さじ1/2
A

しょうがチューブ

1cm
 

ごま油

大さじ1
 

塩コショウ

各少々

作り方

下準備

◎焼豚.ネギを細かく刻む。

◎A

鶏ガラスープの素(顆粒)・オイスターソース・酒 各小さじ1、醤油 小さじ1/2、しょうがチューブ 1cm

を合わせる。

◎ごはんに卵を混ぜ合わせる。

1

フライパンにごま油をしき、中火で刻んだ焼豚を炒める。

2

卵を混ぜたごはんを加えて炒め合わせたら、A

鶏ガラスープの素(顆粒)・オイスターソース・酒 各小さじ1、醤油 小さじ1/2、しょうがチューブ 1cm

を加え全体に絡めながら炒める。

3

ねぎを加えてサッと炒めたら、塩コショウで味を調える。

ポイント

チャーシューのかわりにハムやベーコン等でも代用できます。