いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みに

なっています♪

 

 

本日の献立は

 

「酢鶏の献立」

 

▶酢鶏

▶小松菜と卵の春雨スープ

▶かぼちゃのレンチン塩バター

▶サラダ

▶梨

▶ごはん

▶ザプロ

 

 

 

なんか疲れがたまっているときに

食べたくなるのは甘酸っぱいおかず

 

 

酢の成分が疲労回復に効いて

カラダがスッキリします♡

 

 

今回は酢鶏を簡単に作りたくて

 

なんと、調味料3つだけでタレを作ったの

ですがこれがとっても

美味しい♪

 

ポン酢のコクとオイスターソース

とケチャップで驚くほど簡単お肉も

柔らかく仕上がります♡

 

タレが美味しくて野菜もパクパク

いけます♪

 

 

お鍋で煮るだけの簡単

春雨スープとレンチンで簡単な

かぼちゃの塩バターで

 

飲み物は竹内製薬さんの

「ザプロテイン」

THE PROTEINの略称がザプロで親しまれている

こちらの商品ですが

 



写真はクッキーアンドクリーム味♡

 

プロテインは今まで何度も飲んだことが

あるのですが、イチゴ味とかチョコレート味

とかはよくあるのですが

 

「ザプロ」は

「アーモンドラテ・ロイヤルミルクティー・マンゴーラッシー

抹茶・クッキー&クリーム」

とフレーバーがおしゃれ!!

 

私はクッキー&クリームを

試したのですが、すっごく飲みやすい

 

プロテインって後味が独特だったりしますが

後味もすっきりとしていて

 

好き嫌いが激しい次男が

「美味しい」

と全部飲み干しましたびっくり

 

 

普段食べ物の好き嫌いが多くて

栄養バランスが心配だったので

 

良質なたんぱく質・葉酸・ビタミンが

含まれるプロテインを飲んでくれると助かります

 

ご飯を食べて物足りないときとかに

食べ過ぎ防止に

栄養バランスのよい

プロテインを飲むと

 

不思議と暴飲暴食も収まるので

 

なんか食べ過ぎちゃうなってときにも

是非オススメです♪

 

 

今日もごちそうさまでした♪

 

 Instagramには

他にも献立やお菓子、パンのレシピも

掲載しています✨フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


 詳しい作り方の動画は

こちら↓

https://youtube.com/shorts/gFB98aJaUCI?feature=share


材料

2人分

 

鶏もも肉

1枚(250g程度)
 

塩こしょう

各少々
 

片栗粉

大さじ2
 

にんじん

1/2本
 

ピーマン

1個
 

なす

1/2本
 

玉ねぎ

1/2玉
A

オイスターソース

大さじ2
A

ポン酢・ケチャップ

各小さじ1
 

塩コショウ

各少々
 

ごま油

大さじ2

作り方

下準備

◎にんじん、ピーマン、茄子は乱切りにする。

◎玉ねぎはくし切りにする。

◎A

オイスターソース 大さじ2、ポン酢・ケチャップ 各小さじ1

を混ぜる。

1

鶏もも肉は余分な脂を取り除き、食べやすい大きさに切る。

2

ポリ袋に鶏肉と塩コショウを入れてよく振ったら、片栗粉を加えて均一に振る。

3

フライパンにごま油を熱し、中火で作り方2の鶏肉をこんがり炒める。
焼き色がついたら蓋をして弱火でしっかり加熱する。

4

鶏肉に火が通ったら、野菜を加える。
蓋をして弱火でしっかり加熱する。

5

全体に火が通ったら、蓋を外してA

オイスターソース 大さじ2、ポン酢・ケチャップ 各小さじ1

のタレを絡めながら中火で炒める。
塩コショウで味を調えて火をとめる。

6

器に盛り付ける。

ポイント

にんじんは火が通りにくいので、あらかじめレンジ600w2分程度加熱しておいてもよいと思います。