いつも、いいね・コメント・フォローをありがとうございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

本日の献立は

『かぼちゃの豚バラ巻きの献立』

 

▶かぼちゃの豚バラ巻き

▶わかめの味噌汁

▶たまご豆腐

▶枝豆

▶とうもろこしごはん

▶キウイ

 

 

国産のかぼちゃが手に入る時期になって

きたので、ほくほくのかぼちゃに

ジューシーな豚バラ肉を巻いて

甘辛いタレを絡めた

豚バラ巻きを作りました♪

 

かぼちゃに豚バラの旨味が

合わさり、ご飯がとってもススミます♪

 

たまご豆腐でさっぱりと

 

茹でるだけの簡単な枝豆

にお酒もすすみます♪

 

子どもたちの大好きな

芯も丸ごと炊くとうもろこしご飯

 

にさっぱりキウイが美味しかったです♪

 

今日もごちそうさまでした♪

 

Instagramには

他にも献立やお菓子、パンなどの

レシピをたくさん掲載しています♪

フォロー宜しくお願い致します🥺↓

https://www.instagram.com/maron.kitchen/



詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/xo3LBy2w95I?feature=share



材料

2人分

 

豚バラ肉

300g
 

かぼちゃ

1/4個
 

片栗粉

適量
 

スライスチーズ

8枚
 

塩こしょう

適量
A

酒・みりん

各大さじ2
A

醤油・砂糖

各大さじ1
 

バターまたはマーガリン

10g

作り方

1

かぼちゃはラップしてレンジ600w2分程度加熱したら、包丁で8枚程度に切る。

2

かぼちゃにスライスチーズを巻きその上から豚バラ肉を巻いて、全体に片栗粉をまぶす。

3

フライパンにバターまたはマーガリンを溶かし、中火で両面をこんがり炒めたら蓋をして弱火で加熱する。

4

全体にしっかり火が通ったら、A

酒・みりん 各大さじ2、醤油・砂糖 各大さじ1

の調味料を加えて絡めながら炒め仕上げにいりごまをまぶす。

5

器に盛り付ける。

ポイント

かぼちゃを加熱しすぎると崩れるので気をつけて下さい。