いつもいいね・コメント・フォローを

ありがとうございます♪

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♡

 

 

本日の献立は

『海老ピラフの献立』

 

▶海老ピラフ

▶蒸し野菜

▶アボカドとトマトのツナマヨ和え

▶オニオンスープ

▶パン

▶フルーツ

 

 

毎日暑くてご飯作りたくないよーアセアセ

 

 

ということで、できるだけ

火を使わずに簡単に作れるものに

しましたお願い

 

 

海老ピラフは炊飯器に材料を入れて

スイッチポンで作れちゃう♪

 

簡単なのに、子どもたちもパクパク♪

 

炊いている間も部屋中に

海老の良い香りがしますピンクハート

 

 

炊き上がったら、バターを加えて

レストラン風の風味にルンルン

 

白ワインは入れなくてもよいけど、

香りがよくなるので入れるのオススメです♪

 

蒸し野菜もレンチンで

アボカドとトマトのツナマヨ和えは

切って和えるだけ簡単!!

 

 

今日の盛り付けは、大人の

お子様ランチ風にしてみましたピンクハート

 

 

お子様ランチの盛り付けって見た目

だけで食欲をそそるスター

 

 

今日もごちそう様でした音符

 

Instagramには

他にも献立やパンやお菓子のレシピも

掲載しています

フォロー宜しくお願い致します🥺↓


https://www.instagram.com/maron.kitchen/


 詳しい作り方はこちら↓

https://youtube.com/shorts/jGzAhfwuaqk?feature=share


『海老ピラフ』のレシピ

有ります!

 



材料

2人分(2~3人分)

 

2合
 

むきエビ

150g
A

片栗粉

大さじ2
A

小さじ1/2
 

にんじん

1/4本
 

ピーマン

1/2個
 

玉ねぎ

1/4個
 

コーン

50g
B

白ワイン

大さじ2
B

顆粒コンソメ

小さじ2
B

にんにくチューブ

2cm
 

バターまたはマーガリン

20g
 

塩コショウ

各少々

作り方

下準備

◎にんじん、ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。

◎むきエビはA

片栗粉 大さじ2、塩 小さじ1/2

を揉み込み、洗って水気を拭き取る。

1

炊飯器に米.B

白ワイン 大さじ2、顆粒コンソメ 小さじ2、にんにくチューブ 2cm

の調味料を加えて2合のラインよりやや少なめに水を入れたらよく混ぜる。

2

にんじん.ピーマン.玉ねぎ.コーンとむきエビを加えて炊飯ボタンを押す。

3

炊き上がったら、バターまたはマーガリンを加えて混ぜてから塩コショウで味を調える。

ポイント

◎野菜はミックスベジタブルなどを使用するとより簡単に仕上がります。

◎白ワインが苦手なかたは入れなくても大丈夫です。