いつもいいね・コメント・フォローをありがとう

ございます♡

 

とても嬉しく、投稿の励みになっています♪

 

 

この度、ケンプリア様の

リッチグリーン年間アンバサダーオーディションで

グランプリを受賞致しました♡

 

 

リッチグリーンはとても飲みやすい

青汁で家族みんな大好きなので

 

アンバサダーとして活動できるのが

とても楽しみです♪

 

 

受賞してから気づいたのですが

ケンプリア様の本社が

兵庫県の北伊丹なのですが

 

https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwjptJ7R6Lb5AhUIrJYKHWYQCv4YABACGgJ0bA&ae=2&ohost=www.google.co.jp&cid=CAASJORoTYeqUEL87gVAUjcvbbRouZBjL89aGujKoHRo4n-FHL2yZw&sig=AOD64_2yL7f3jkMwcLLO1sxYOWVghlsoIA&q&adurl&ved=2ahUKEwiNi5jR6Lb5AhVSEnAKHY6qAXcQ0Qx6BAgEEAE


 

私の栄養士の校外実習先が北伊丹の自衛隊駐屯地

で独身のときに働いていた

職場も伊丹だったので

 

 

とてもご縁があるなぁと感じています♪

 

 

そのまま飲んでもとても美味しい

青汁ですが

 

 

新しい青汁の楽しみ方として

様々なレシピを開発できるよう

頑張りたいと思いますキラキラ

 

 

では、さっそく

夏らしい青汁レシピをご紹介したいと思います♪

 

 Instagramには

他にも献立やお菓子、パンのレシピ

もご紹介しています

フォロー宜しくお願い致します

https://www.instagram.com/maron.kitchen/


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/yn__fWeAnN8?feature=share




[青汁のお豆腐アイスクリーム〕

 

材料

2人分

A

絹ごし豆腐

150g(1/2丁)
A

生クリームまたは牛乳

200ml
A

砂糖

大さじ3
A

ひとつまみ
A

青汁

6g(2袋)

作り方

1

ジッパー付きの袋にA

絹ごし豆腐 150g、生クリームまたは牛乳 200ml、砂糖 大さじ3、塩 ひとつまみ、青汁 6g

の材料を全て入れて均一に揉み、冷凍庫で2時間冷やし固める。

2

冷凍庫から取り出して揉み再び冷凍庫で1時間冷やす。

3

冷凍庫から取り出して器に盛り付ける。
お好みで青汁をまぶす。

ポイント

◎木綿豆腐だと食感がボソボソするので、オススメは絹ごし豆腐です。

◎青汁無しで作ると普通のお豆腐アイスが作れま