いつもいいね・コメント・フォローありがとうございます☆

 

とても嬉しく、投稿の励みになっております

 

 

本日の献立は

 

〔しらすと海苔の冷製パスタの献立〕

▶しらすと海苔の冷製パスタ

▶蒸し野菜

▶野菜の味噌汁

▶トースト

▶デラウェア

 

 

毎日暑いので、麺がとても

美味しく感じます♪

 

パスタも暑い日は冷製で

 

しらすと海苔でさっぱりいただきます

 

しらすと海苔の塩気があるので麺つゆの

コクで充分美味しい♪

 

海苔はお気に入りの前田屋さんのまかないのり

を使って

 

海苔のうまみがギューッとつまったふりかけれる

タイプのとっても便利な海苔です

 

 

 

 

 

蒸し野菜でさっぱりと

お好きなドレッシングで

野菜の美味しさをそのままいただけます

 

味噌汁は具だくさんで

ボリューム満点にしました♪

 

蒸すと野菜の甘味で

苦手なお野菜も

パクパク食べてくれます

 

 

毎日暑いですが、夏バテしないように

バランスよく食べて猛暑を元気に乗り切りたい

ですね♪

 

今日もごちそうさまでした♡

 

しらすと海苔の冷製パスタの作り方

https://youtube.com/shorts/VM_qv5xCLoI?feature=share


Instagramには献立の

他のレシピや作り方の動画も掲載しています❣️

フォロー宜しくお願いします🥺

https://www.instagram.com/maron.kitchen/



幼児食の盛り付けも載せます❣️





【材料】

2人分

 

スパゲッティ

200g
 

しらす

60g
 

大根

10cm
 

めんつゆ

大さじ4(濃縮2倍)
 

ごま油

大さじ2
 

前田屋 まかない海苔

大さじ4



【作り方】

1

大根をおろす。

2

スパゲッティは指定時間通りに茹で、流
水でしめる。

3

スパゲッティは器に盛り付け、大根おろし.しらす、もみのりをまぶしてめんつゆとごま油をまわしかける。

ポイント

もみのりは前田屋のまかないのりを使用しました。
もみのりがなければ、刻み海苔などでも代用いただけます