授乳中よく作って食べていたのが

お豆腐クッキー♪

 

授乳中は厚みをつけて

噛み応えがあるほうが、

少量でも満腹感が得られるので

 

厚みをつけたレシピで

投稿していましたが

 

 

薄く焼いてみたらどうだろう?

 

 

と思って薄く焼いたら

 

 

ぱりぽり食感が美味しい!!

 

ついつい手がのびてしまう

そんなクッキーになりました♪

 

これにすりごまを

くわえるとこうばしくてさらに◎

 

 

オススメのレシピです♪

 

ポリ袋で簡単に作れるので

調理時間は10分程度

 

 

レシピ載せます↓

 

 Instagramには詳しい作り方の動画や献立

も掲載しています♪

フォロー宜しくお願いします🥺

https://www.instagram.com/maron.kitchen/?hl=ja



詳しい作り方の動画は

こちら↓

https://youtube.com/shorts/0YJMtLeDud8?feature=share




材料

10人分(天板1枚)
A
薄力粉100g
A
片栗粉50g
A
絹ごし豆腐50g
A
サラダ油30g
A
すりごま大さじ2
A
砂糖大さじ3
A
ひとつまみ

作り方

ポイント

すりごまは白を使用していますが、お好みで黒を使用していただいてもかまいません。 
  1. 1.ポリ袋に材料A

    薄力粉 100g、片栗粉 50g、絹ごし豆腐 50g、サラダ油 30g、すりごま 大さじ2、砂糖 大さじ3、塩 ひとつまみ

    を全て入れる。

    ※オーブンを180℃に予熱する。
  2. 2.ひとまとまりになるまで揉んだら、袋ごと生地をのばす。(2〜3mm程度の厚みが理想的)



  3. 3.生地を袋の上からお好きな大きさにカットする。(型抜きしてもよい)



  4. 4.予熱したオーブン180℃12〜18分程度加熱する。