昨日の晩御飯はコチラ

 

▶ごはん

▶鮭のムニエル~タルタル添え~

▶にんじんのスープ

▶トマトの大葉ポン酢

▶エリンギのめんつゆバター

▶バナナ

 

長男は特に嫌いな食べ物が無いのですが

 

次男は好き嫌いがすごく多い笑い泣き

 

 

生の野菜は絶対に食べないし

 

細かく刻んでも野菜の味がしたら気づく・・・

 

 

そんな次男のために考えた

人参のスープ

 

玉ねぎと人参がたっぷり入っているけど

野菜の甘味とコンソメの風味で

ごくごく飲めちゃう!!

 

完食でした♡

 

長男の大好きなトマトはポン酢と大葉で

爽やかな風味に

 

鮭のムニエルには子供も大好き

タルタルソースをかけました♪

 

レシピも載せます

 

詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/xtvTjONCdqk?feature=share


 https://youtube.com/shorts/Utn5b36DzXo?feature=share


 



材料

2人分
生鮭2切れ
塩コショウ各少々
小麦粉大さじ1(レシピは薄力粉使用)
バターまたはマーガリン10g
【タルタルソース】 
A
ゆで卵1個
A
マヨネーズ大さじ2
A
ケチャップ小さじ1
A
玉ねぎ1/8玉
A
塩コショウ各少々

作り方

ポイント

キッチンペーパーで鮭の水分をしっかり拭き取ることで、鮭の臭みを取り除きます。 
  1. ①生鮭は余分な水分をキッチンペーパーで拭き取り、塩コショウしたら小麦粉をまぶす。



  2. ②卵をお好みの加減で茹でてゆで卵を作る。

    玉ねぎはみじん切りにする。


  3. ③フライパンにバターを溶かし、工程1の鮭を両面こんがり加熱する。



  4. A

    ゆで卵 1個、マヨネーズ 大さじ2、ケチャップ 小さじ1、玉ねぎ 1/8玉、塩コショウ 各少々

    の材料を混ぜてタルタルソースを作る。
  5. ⑤焼いた鮭にタルタルソースをかける。

    お好みで茹でたブロッコリーやフライドポテトを添える。