暖かい季節になってきましたキラキラ

 

 

先日は行楽にぴったりな新感覚のおにぎり

レシピをご紹介させていただきましたが、

本日は行楽にぴったりなおまんじゅう

レシピをご紹介したいと思いますお願い

 

 

なんとなんと!!

 

 

使用するのは材料2つのみ!!

 

 

HMには小麦粉やベーキングパウダーなど

が含まれていて、ベーキングパウダーは和菓子に使用されている

重曹と似た働きをするので

 

 

なんと和菓子も作れちゃうんです

 

 

そして、蒸し器などは使用せずレンジで

簡単に蒸せる方法をご紹介させて

頂くので子どもさんと一緒に作れるほど

簡単

 

 

是非春休みにお試し下さい♡

 

 

ではレシピになります

 


詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/Cy83MYhB81c?feature=share


 











 

こちらのレシピはクックパッドニュースの連載記事にて

ご紹介させていただいております