今日は幼稚園の終業式

でしたキラキラ

 

入園したころは

ちょっと大きめだった制服も

いまはちょうどよいサイズになっています

 

 

次男は入園当初

制服のブレザーも着ないしリュックも背負わないし・・アセアセ

 

 

運動会でみんなおそろいのTシャツを着るときも

お遊戯会でお面をかぶるときも

もちろん嫌がって

先生と一緒に必死で着せていましたがネガティブ

 

今ではブレザーもコートも着て

リュックも背負えるようになりましたキラキラ

 

 

今年度は1年間幼稚園の役員の

お仕事もあったので

 

役員の集まりの

たびに

教室のほうを見て

 

大丈夫かなぁ・・・

みんなと楽しく遊べているかなぁと心配したものです

 

今日持ち帰ったなかに

 

先生から子供たち一人一人へのメッセージが入っていました

 

 

とても気持ちのこもったメッセージ

 

息子もとても喜んでいました

 

そして、私にも

先生からメッセージがびっくり

 

次男は早生まれで

何かと幼いので

 

いろいろ気にかけていつも帰りに声を

かけて下さり

「今日は誰々くんと遊んでましたよ。」とか

 

その日あった出来事を伝えて下さって

 

 

幼稚園での様子がすごくわかりましたお願い

 

4月からはクラスのお友達も先生も

入れ替わり

新しいスタートになるので

 

なんだかちょっと寂しくて

先生と話ししているとウルウルしてきました笑い泣き

 

自分が子供だった頃は

 

卒園とか卒業とか

少しさみしいな

という気持ちはあったけど

 

あんまり実感がなくて笑い泣き(冷めた子だったのかしら)

 

大人になって自分の子が

進級とか卒園する

ほうが

なんだかさみしい気持ちになりますキラキラ

 

 

この3月に

お子様がご卒園・ご卒業

されたかた、本当におめでとうございます

 

 

では本日のレシピになります

 

 詳しい作り方の動画はこちら↓

https://youtube.com/shorts/b5jnf7_X2qQ?feature=share




塩チョコチップクッキー

 

 

材料

10人分(約20個分(天板1枚分))

A
薄力粉120g
A
砂糖35g
A
ひとつまみ
A
サラダ油40g
チョコチップ20g

作り方

ポイント

使用する袋はジッパー付き袋等のしっかりしたものを使用するのがオススメです。(型を抜くとき薄いと破れやすいため) 
  1. 【下準備】
    オーブンを180℃に予熱する。
  2. 1.袋にA

    薄力粉 120g、砂糖 35g、塩 ひとつまみ、サラダ油 40g

    の材料を入れて均一に揉む。


  3. 2.チョコチップを加えて再び均一に揉んだら、袋の上から麺棒等を使って生地をのばし袋の上から型抜きする。


  4. 3.予熱完了したオーブン180℃10〜15分加熱する。
    焼き上がり後、5分以上オーブンの庫内に放置する